search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “ボキャブラ世代”芸人・幹てつや 印税で2000万円稼いでいた!

“ボキャブラ世代”芸人・幹てつや 印税で2000万円稼いでいた!

 1日深夜に放送された日本テレビ「芸人報道 〜1時間スペシャル〜テレビ地上波0本芸人&衝撃ニュース〜」に出演したピン芸人の幹てつやが、莫大な印税収入を得ていたことを明かした。

 幹てつやはキーボード漫談を武器に、伝説のネタ番組「ボキャブラ天国」(1997年〜1999年)に出演。番組では、愛嬌のある表情とリズムネタで、一定のファンから人気を得ていた。

 「ボキャブラ天国」時代にはテレビ出演数50本、NHK教育テレビで理科のお兄さんとして活躍していた2003年頃のテレビ出演数は100本、2013年は1本、2014年は0本となっていた。

 幹は「2003年の時は理科の歌を出していたんです。僕、小学校5年生の教育テレビのお兄さんやったんですけども、その歌の印税が結構入ってきまして 大体2000万円ぐらい」と衝撃の告白。印税は4年間分割で得ていたという。

 現在は、運営を任されている銀座のBARでものまねショーを行っており、矢沢永吉のものまねネタを披露しているという。また番組では、「12月8日入籍する事になりました」と電撃発表。結婚相手は浜崎あゆみのものまね芸人である「あゆ」で、あゆと永ちゃんのカリスマコンビ「かりすま〜ず」というコンビを結成し、仕事に精を出しているという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ