search
とじる
トップ > ミステリー > 東京都稲城市に謎の「三ツ星」? UFO現れる!?

東京都稲城市に謎の「三ツ星」? UFO現れる!?

pic pic

画像はイメージです。

 右の写真は先日、山口敏太郎事務所へ届いた未確認飛行物体を撮影したとされる動画のキャプチャー画面である。

 場所は東京都稲城市の某所、12月13日の土曜日、まだ陽の落ちない夕方頃に撮影されたものである。

 撮影者のTさん(匿名)によると最初は3つのキラキラ光る白い物体が空に浮かんでいるのを目撃。発光の仕方は一様ではなく、それぞれに違った光り方をしていたという。

 動画には3つの光が一列となってキラキラと光り輝く様子が記録されている。

 その姿はまるで「オリオン座の三ツ星」を彷彿とさせる。「オリオン座の三ツ星」はオカルトファンにはおなじみといえる存在で、エジプトの三大ピラミッド(クフ王、カフラー王、メンカウラー王)の配置が三ツ星の位置と重なることから古代のエジプト人は天文学にも通じていた、とされる説だ。現在では並び順などが一致しないため否定されることの多い説話であるが、UFOがこのような軌道を持って地上に現れる現象は非常に興味深いものがある。

 もっとも、途中で中央の発光体は消えてしまうのでUFOが「オリオン座説」を元にしていたとは考えづらく、UFOが複数の発光体として一列に、時には弧を描いたり列を変えたりしながら浮かぶことが多いのは、UFO動画をよく見る方はご存知のことだろう。

 また、飛行物体の数がとても多い場合はイベントのバルーンの見間違い説もあり、今回の動画も自ら発光しているのか、それとも太陽の光に反射しているのかは不明であるため、正体不明の「未確認飛行物体」としか言いようのないが事実である。

 また、動画開始から約45秒ほどは謎の発光体そのものの動きはなく、発光の仕方に変化があるだけであるが、動画の最後に新たな発光体が別の場所に現われる瞬間がある。瞬間移動をするUFOの情報は山口敏太郎事務所にも数多く報告されており、本ミステリー記事にも「大阪に現れたUFO」「福島の花火大会に現れたUFO」など様々なケースが報告されている。

 日本には同じ「瞬間移動」をする宇宙船が来ているということか。まだまだ謎は解明されない。

【写真】
12月13日(土)に撮影された未確認飛行物体の映像。※見やすくするため明度調整済み

【参考動画】
2014年12月13日(土)東京都稲城市で目撃されたUFO? ※後半に検証動画あり
https://www.youtube.com/watch?v=BtvO1Corn6g

文:水木ノア(山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ