search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ロンブー淳 現在の芸能界に不満「しがらみまみれ」

ロンブー淳 現在の芸能界に不満「しがらみまみれ」

 17日に放送されたNHK「SWITCH インタビュー達人達」に出演したお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、現在の芸能界について不満を吐露した。

 番組では、チームラボ株式会社の代表取締役でデジタルクリエイターとして時代を牽引している猪子寿之と、SNSを駆使して「大人の大運動会」「マスク de お見合い」などネットならではのオリジナル企画を実施しているロンブーの淳が対談。デジタルやインターネットの魅力について熱く語り合った。

 その対談の中で淳は、芸能界についてもトークを展開。「型にハマるのが嫌だから芸能界に入ったのに、意外と型なんだなって…」と語り始め、「こっから逸脱したらもう芸能人じゃないんだって思って、すごい窮屈なんです」と明かした。

 猪子から「(具体的に)どういう意味?」と聞かれると、「見えないようなルールがあって。こんなことを発信しちゃいけないとか、こんなこと言っちゃけないとか。しがらみまみれなんですよ」と不満を吐露。

 さらに「自由に動いているように見えるんでしょうね。編集で良いところばっかり見てるから…。でも実は狭い箱に入れられて、『この狭い箱の中で表現しなさい』って。出ちゃダメよ、そのラインからみたいな。『え〜っ!? 何で言いたいこと言えないんだ!』みたいな。そこと今戦っている感じなんです」と笑顔を見せながら、本音を告白した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ