search
とじる
トップ > レジャー > 宝塚記念対談(1) ディープスカイはどう?

宝塚記念対談(1) ディープスカイはどう?

 上半期を締めくくる宝塚記念。本紙では、今日から連日にわたり、穴男の石沢鉄平記者が、女馬券師・藤川京子と熱烈対談を展開。最初にピックアップしたのはディープスカイだ。

 鉄平 最初のお題はディープスカイっす。

 京子 今年のGIはこの馬が中心になるとずっと思ってたんですけど…。

 鉄平 ですけど、というのは?

 京子 何度も前が詰まったウオッカにアッという間に抜かされた安田記念(2着)を見ちゃうと、埋められない差があるのかなと。まあ、ウオッカは回避しちゃったけど。

 鉄平 陣営は以前から春の最大目標はここと明言してましたよ。

 京子 確かに、成長分を含んでいたとしてもプラス14キロは“TR”のつくりともいえますね。

 鉄平 昆調教師は「今度はホップステップジャンプのジャンプ。前走よりさらにムキムキマンになっている」と豪語してました。

 京子 うーん、ムキムキはいいんですけど、私にはちょっと太く映るんですよね。迫力が出たといえば聞こえはいいですが…。

 鉄平 じゃあ、やせ型のボクの体の方が好みってことですね?

 京子 ひと言も言ってません! とにかく、当日のパドックで馬体を見極めたいですね。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ