search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【沖縄国際映画祭】ハイキングウォーキングにインタビュー「ダイエットで芸も磨かれる!?」

【沖縄国際映画祭】ハイキングウォーキングにインタビュー「ダイエットで芸も磨かれる!?」

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太が「DHCプロテインダイエット&フォースコリー」などで、92.8キロから75.5キロへ、ダイエットを成功したことを発表で話題となっているが、同企画で前回、見事にダイエットに成功したのがハイキングウォーキングの鈴木Q太郎。彼はその後、どんな生活を送りながら、体型を維持しているのか、話を聞いた。

 −−ダイエット後の体型維持は難しいですか?

 Q太郎 難しくはないですよ。1回落ちると、慣れてくるので。

 松田 最初は小さくなったなあ〜と思いましたが、もう見慣れて、違和感はなくなりましたね。

 −−やはり、イケメンの松田さんには女性ファンも多いと思うのですが、ダイエットに成功したQ太郎さんにファンをとられたとかは?

 松田 いやいや、イケメンなんて…。ただ、ファンを取られたと思ったことはないですね(笑)。

 Q太郎 僕が言う立場じゃないかもしれないですが、たぶん、女性にもいろいろな好みの方がいると思いますので、僕がダイエットに成功しても、キャラがかぶっていないからじゃないでしょうか。濃い顔の男前と薄い顔の男前とか、いろいろありますから…。

 −−Q太郎さんの言うことに松田さんは納得?

 松田 そうですね…。人の話に勝手に入り込まないで欲しいです。

 −−今回は、南海キャンディーズの山里さんがダイエットに成功しましたね。

 松田 やっぱり第一印象は、「すげーな!」って感じでした。まさか、あそこまでダイエットに成功するとは思わなかったです。

 −−次は、「この人にダイエットに挑戦してもらいたい!」と思っている芸人さんはいますか?

 Q太郎 やはり、三瓶でしょう。もともと太っている人が挑戦すると、どこまで痩せることができるのか気になります。あとは、はんにゃの川島ですね。あいつは結構、腹が出てるので。メタボなんですよ。

 −−今回、ダイエットに成功した山里さんは、これからモテるようになるかもしれませんね。

 Q太郎 そうですね。女性関係のスキャンダルには注意して欲しいです。

 −−Q太郎さんも、やっぱりモテるようになりましたか?

 Q太郎 僕は奥さん、一筋なんで…浮気はしません。

 −−ということなんですが、松田さん、どうでしょう?

 松田 そうですね…そう言っていますが、取材後にあとでいろいろ、真実をお話します。

 −−よろしくお願いします(笑)。

 Q太郎 いやいや、そういうのは本当にないですから。僕はきれいな男です。逆にダイエットしたことで、ファッションの幅が広がり、奥さんはスタイリストなんで、ファッションのことでも会話が弾むようになって、夫婦仲は良くなりましたよ。

 −−と、いうことは、浮気とかは一切ないということで大丈夫ですか?

 Q太郎 はい、浮気はないです。

 松田 まあ、実際は、奥さんとの会話が弾まなさすぎて、奥さんはよく外に出かけているということみたいです。まあ、これはダイエットの効果とは別の問題だと思うんですけどね。

 Q太郎 いや〜ちょっとやめて下さいよ。会話も弾んで僕も奥さんが好きですし、奥さんも痩せた僕の体により一層、男を感じているみたいですよ。

 −−痩せるということは、健康に良いことだと思うのですが、他に何か良かったことはありますか?

 Q太郎 そうですねえ。和式のトイレに入るのが苦痛じゃなくなりました。太っている時は、コテンと後ろに倒れてしまいそうでしたから(笑)。今はとっても楽になりましたね。

 −−他に内面的に何か変わったこととかは、ありますか?

 Q太郎 えーっと…。

 松田 何かあるだろう! もっと色々、掘り出せよ!

 Q太郎 ああ…あります、あります…。あ、ありました。僕は太っている時に、遅刻ばかりしていたのですが、痩せたら、遅刻がなくなりました。

 松田 そんなことないだろう。まだ、遅刻してるだろう。

 Q太郎 あ…ちょっと遅れるくらいになりました。今まで1時間遅刻していたところが30分になりました。

 松田 それじゃあ、たいした効果じゃないじゃない。もっとプラスにみんなが、「ダイエットっていいなあ」と思えること何かあるでしょ。今、そういう取材を受けているんだぞ。大丈夫? 頼むよ。

 Q太郎 え…自分に自身が持てるようになりました。奥さんに対しても、他の女性に対してもしゃべる時に消極的な面があったんで…。

 −−奥さんに対しても消極的だったんですか?

 Q太郎 そうですねえ。どうせ、俺のこと、「腹が出て気持ち悪い」とか思ってるんだろうとか。でも、他でも、いろいろなことで積極的になれるようになりましたよ。

 −−では、バラエティ番組などでも積極的に前に出れるようになったと。

 Q太郎 そうですね。

 松田 ウソつけ! お前、全然前に出ないだろ。いつも発言をひかえてるじゃん。

 −−最後に、今後、ダイエットに挑戦したいという方にエールをお願いします。

 Q太郎 これから、痩せたいと思っている方、痩せることによってからカラダがシャープになって健康になるだけでなく、自分に自信がついて、いいことばかりです。ぜひダイエットに挑戦してみてください。ということで大丈夫ですか? (松田の方を見る)

 −−松田さん、大丈夫でしょうか?

 松田 そうですね。本人が言っているので、大丈夫だと思います(笑)。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ