search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 神田沙也加の夫が休業理由を告白

神田沙也加の夫が休業理由を告白

 俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の娘で女優の神田沙也加と5月に結婚し、9月24日にブログで俳優活動を休止することを公表していた俳優の村田充が3日、自身のブログで活動休止の理由を明かした。

 一部スポーツ紙によると、村田は2日、主演舞台「囚人」の千秋楽を都内の劇場で迎え、無期限で芸能活動を休止することを正式に報告。満員のファンに向け、「8月に体を壊しまして。ちょっと疲れました」と説明。今後についてはブログで発表するとしていた。終演後に報道陣から囲まれたが、無言を貫いたという。

 村田は日付が変わって「応援を下さる皆様へ」のタイトルでブログを更新。「先々月私は耳の病に襲われました 暑い日でした 眩暈と吐気 気管支の弱さも重なって」と、8月に体調に異変を感じたことを説明。その後、稽古に復帰したが、「演技中に様々な不具合が生じました」という。

 そのため、「正直に云えばこの耳の状態で板(=舞台)に立ち演技をすることは難しい もう闘えないという実感です」と、活動休止を決意。今後については、「新たな夢については 安心のできる温かな家庭を作りたいというものです」としている。

「もともと、村田は沙也加に比べて知名度はなく、稼ぎは沙也加の方が上回っていた。そのため、活動休止しても夫婦の家計にはまったく影響がない。むしろ、村田が沙也加をサポートした方がうまくいくのでは。となると、今後は村田が裏方として沙也加の仕事をサポートしていく可能性もありそうだ」(芸能記者)

 結婚後、村田と沙也加は報道陣の前で手つなぎ2ショットを見せるなどかなりラブラブ。

 今後、2人で過ごす時間が増えそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ