番組では、佐野研二郎氏のデザイン盗用疑惑を取り上げた。2020年東京オリンピックのエンブレムだけでなく、トートバック、さらには名古屋市の動植物園のロゴに関してもデザイン盗用疑惑が噴出。大きな波紋を呼んでいるが、2020年東京オリンピックのエンブレム盗用疑惑について、佐野氏は会見で「アートディレクター・デザイナーとしてモノをパクるということは一切ありません」と完全否定していた。
ゲスト出演したヒロミはデザインに関して「アウト」と考えを示した。一方で松本は、「僕もオリジナリティにはこだわるタイプの人間だと思っているので、その僕から言わすとオリジナリティに本当にこだわっていたら、人のモノをパクっている暇なんてないんですよ。自分の頭の中にある物を具現化するのに一生懸命なんですよ。なので、人のモノをいちいち見ている暇がないというか」と説明。
さらに「だから、人のモノを見ていなさ過ぎてカブってしまっていることもあるかもしれない」と若干擁護。松本自身はコントなどのクリエイティブ作品を制作する際に、過去の事例などをスタッフに確認してもらっているという。
そして、「この人の場合は相当勉強熱心な人なんだと思います。色んなモノいっぱい見てきて、見過ぎてワケわからんようになってきて…」と佐野氏を気遣っていたが、最終的に「まぁそうやな…、やっとるな」と判断を下した。