search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 竹内結子が三谷幸喜を一喝!

竹内結子が三谷幸喜を一喝!

 三谷幸喜脚本・監督による「完全ワンシーンワンカット」撮影のドラマW「大空港2013」の完成披露試写会に主演女優の竹内結子と登場した。

 「完全ワンシーンワンカット」とは一台のカメラを使用し、はじめら終わりまで、一度もカメラを止めずに撮り続ける三谷幸喜が得意とする撮影方法。日本民間放送連盟賞番組部門テレビドラマ番組最優秀賞した「short cut」に続く試み。

 ストーリーは、天候不良で羽田空港への着陸ができず、長野の松本空港に降り立った家族が、竹内演じるグランドスタッフを巻き込んで大騒動を繰り広げるもの。撮影は、長野・松本空港で行われた。

 竹内は、三谷からオファがきた時の事を「何で受けちゃったんだろう こんな恐ろしい物件を!」と振り返った。すかさず「よく受けましたよね」と三谷らしい返しに会場から笑いが起こった。

 また、リハーサルで全ての台本ができておらず、松本に行く前日に残りの台本が届き、竹内は「ホテルの部屋で泣きながら覚えてました」と苦労を語り、三谷に対し「俳優を代表して一言いいですか? 台本は早く下さい!」と苦言を呈していた。

 ドラマW「大空港2013」「大空港2013」は、WOWOWプライムにて12月29日午後10時から放送。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ