search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 日テレ「Oha!4」に“美人お天気キャスター”尾崎里奈が急きょ出演でファン騒然!

日テレ「Oha!4」に“美人お天気キャスター”尾崎里奈が急きょ出演でファン騒然!

 キャスターが美人揃いであるため、女子アナフリークの熱い支持を受けている日本テレビ早朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」(月〜金曜午前4時〜5時50分)に突如、“美人お天気キャスター”が登場し、ファンが騒然としている。

 その人物とは、尾崎里奈キャスター(33)だ。同番組の天気予報は、これまた美人キャスターの酒井千佳キャスターが担当しており、1月18日月曜オンエアの午前4時台まで出演していたが、同午前5時台から、尾崎キャスターに急きょ交代し、そのまま22日金曜まで5日間出演した。

 番組より公式な発表はないが、酒井キャスターに体調不良など、なんらかのアクシデントが発生したため、局内にいた尾崎キャスターが駆り出されたものと思われる。

 ふだん、尾崎キャスターは系列のCS放送・日テレNEWS24の「朝いちニュース」(月〜金曜午前7時〜9時)、「まーけっとNavi&ニュース」(月〜金曜午前9時〜11時30分)に出演している。

 尾崎キャスターは82年7月31日生まれ、愛媛県出身。05年に成城大学経済学部を卒業後、フリーキャスターとして活動しながら、気象予報士を目指し、07年に資格を取得。11年より、ウエザーマップに所属し、お天気キャスターとして、テレビデビューを果たした。

 「Oha!4」には、これまでも酒井キャスターらの代打として、出演しており、今回は昨年7月以来、半年ぶりの地上波登場となった。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は「CSを見ている人にとっては、尾崎キャスターはおなじみの顔で、人気も高いです。今回の地上波登場は、予定外のものだったので、歓喜の声を上げたファンも多いようです。レギュラーの酒井キャスターとはまた違ったタイプで、スレンダーなモデル系美人。ちょっと女王様っぽく、菜々緒に似た雰囲気を感じますね」と語る。

 CSとなると、契約している限られた視聴者しか見ることができない。再び、尾崎キャスターの姿が地上波で見られることを願うばかりだ。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ