search
とじる
トップ > スポーツ > K-1MAX KID惨敗に“猪木の呪い”

K-1MAX KID惨敗に“猪木の呪い”

 神の子散る!! 4年ぶりのK-1ルール挑戦となる山本“KID”徳郁は、韓国ムエタイジュニアライト級王者のチョン・ジェヒにまさかの80秒失神KO負け。さらに“弟分”でもある山本篤もKOを喫し、KID王国がもろくも崩れ去った。誰もが予想だにしなかった神の子の敗戦には、一体何があったのか。

 神の子がK-1の洗礼を浴びた。
 2005年5月4日のマイク・ザンビディス戦以来のK-1ルール挑戦となったKID。韓国ムエタイ3冠王の異名を持つジェヒと対戦した。
 試合前には、元WBA世界スーパーフライ級王者の戸高秀樹に師事を仰ぐなど、パンチに磨きをかけ、打撃には自信があった。ゴングが鳴ると距離を詰めて、左右のストレートなど、どんどんパンチを繰り出していった。
 ところが、左右のフックを放ったところにカウンターの右アッパーを被弾。グラついているところにトドメの左フックをくらって万事休す。マットに崩れ落ち、無常にもそのまま10カウントが打ち鳴らされた。
 復活を目指したK-1のリングで、まさかのデビュー最速KO負け。リングサイドで見守っていた俳優の佐藤隆太さんも言葉を失った。

 だが、悲劇はこれだけでは終わらない。K-1ルール初挑戦となるまな弟子の山本篤も渡辺一久に3度ダウンを奪われて、KO敗。KID軍団がK-1ファイターに返り討ちにされた。
 試合後、KIDは「何にも覚えてないですね。アレ? 試合したのかなって。周りに言われたのは(パンチが)当たって追いかけてった時に、カウンター食らっちゃったっすね」と失神KO負けを振り返った。
 誰もが想像していなかった結末。谷川EPも「KID選手がめちゃくちゃ心配です。大スランプに陥ってますね。予想外です」と首をかしげた。
 敗因はなんだったのか。この日、KIDの対戦相手はアントニオ猪木のテーマ曲でもある「炎のファイター」のリミックスバージョンで入場。実はこの曲、韓国の人気ヒップホップグループSide-Bが「BOM-BA-YE」という曲でリリースするなど、高い人気を誇っている。
 それだけに、猪木パワーがジェヒに力を貸した可能性もある。KIDは“アントンの呪い”に敗れ去ったのかもしれない。
 「K-1がオファーをくれればやります。やらせてもらいます」とリベンジを誓った神の子。まだトンネルの出口は見えない。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ