search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ロンハー『女性芸能人スポーツテスト』はファンから不評? それでも繰り返し放送される事情

ロンハー『女性芸能人スポーツテスト』はファンから不評? それでも繰り返し放送される事情

pic pic

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

 15日、テレビ朝日の人気番組『ロンドンハーツ』が放送。定期的に行われる「女性芸能人スポーツテスト」が放送された。

 出演者は、鈴木奈々、藤田ニコル、池田美優(みちょぱ)、ゆきぽよ、朝日奈央などバラエティーで欠かせない女性タレント、同局の斎藤ちはる、並木万里菜アナウンサー、黒沢かずこ(森三中)、紺野ぶるまら芸人、青山めぐ、岸明日香らグラドルなど、多種多様なメンバーが揃った。しかし、同企画は、笑いに特化しているわけではないので、番組ファンから不評の声もある。深夜に移行してから“らしさ”を取り戻したと言われるロンハーが、なぜ、この企画を放送するのだろうか?

 「衣装のショートパンツで美脚を楽しめるのはもちろん、50m走では胸の揺れ、上体反らしでは胸の谷間が見えるのを楽しみしている男性視聴者が多いんです。ネットでは、彼女たちのセクシーな姿をスクリーンショットしてアップするユーザーもいるほどです。また、元乃木坂46の斎藤アナや、元SKE48の柴田阿弥などのアイドルファンも視聴者についてくれます。このように普段番組を見ない層を取り込むことができるメリットがあります。ただし、『ロンハー』は、一度人気企画になると、視聴者が飽きるまで何度もやる傾向にあるので、そこだけは気をつけてほしいですね」(芸能ライター)

 番組としては他の狙いも垣間見えると芸能ライターは語る。

 「『ロンハー』は、みちょぱや藤田ニコルなど、現在バラエティーで活躍しているタレントをブレイク前後から呼んでいて、一流のバラエティータレントに育てる役目も果たしています。今回でいうと、薄幸(納言)や『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で発掘された馬場ももこなどがその位置です。この企画で跳ねるようなことがあれば、これから何度も呼ばれると思いますよ。そこで鍛え上げて、他のバラエティーでも使えるタレントに成長させる目論みがあるのでしょう」(同上)

 たくさんのメリットが生まれる今回の企画。スポーツテスト企画を否定している視聴者も長い目で見てあげてほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ