search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 4月2日から4月8日

週刊裏読み芸能ニュース 4月2日から4月8日

■4月2日(土) 平野綾がブログで留学を報告
 1日に自身がMCをつとめる番組で発表していたが、ブログでファンに報告。米・NYに4か月間留学するというが、目的については明かしていない。
 「かつては人気声優の1人だったが、バックバンドのメンバーとの“ベッド写真”が流出し人気がダウン。大手芸能プロに移籍して女優として再浮上を狙うも鳴かず飛ばずだった」(芸能記者)
 留学の成果に期待したい。

■4月3日(日) 壇蜜が参院選出馬報道を否定
 一部で夏の参院選への出馬を報じられたが、「サンデー・ジャポン」(TBS)に生出演し、「そんなわけないじゃないですか〜」と真っ向から否定した。
 「橋本マナミの台頭でお色気路線に見切りをつけ、文化人路線に転向したいようだ。今回はないが、近い将来はありそうな話。まずは、ヌードを封印するだろう」(出版関係者)

■4月4日(月) 神田うのが夫婦円満ぶりをアピール
 うのが都内で行われた会見に出席。報道陣からパチンコ関連会社社長の夫との夫婦仲を聞かれると、「(夫に)飽きない。飽きない人は初めて」とのろけた。
 「すでに夫婦仲は冷め切っているようだが、ビジネス上での“良妻賢母キャラ”として円満ぶりをアピール。そのうち、女性誌や週刊誌のターゲットにされそう」(週刊誌記者)

■4月5日(火) 波瑠がまたまた「びっくりぽん」
 主演をつとめたNHKの朝ドラ「あさが来た」が高視聴率を記録した波瑠が都内で行われた、出演するCMの発表会見に出席。ドラマ全話の平均が朝ドラでは今世紀最高視聴率となる23.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したが、「びっくりぽん、ですね」と演じた主人公の口グセで喜んだ。
 「『びっくりぽん』は流行語大賞にノミネートされることは確実。今後、続々とCMやドラマ・映画のオファーが舞い込みそうで事務所はウハウハのようだ」(テレビ関係者)
 今年、大ブレークしそうだ。

■4月6日(水) DAIGOがランドセルのCMに出演
 4月29日に都内で女優の北川景子と挙式・披露宴を行うDAIGOだが、ロック界では初めてランドセルのCMに起用された。
 「結婚による“経済効果”を見込んでオファーが殺到中だが、本業の音楽活動はさっぱり」(レコード会社関係者)
 挙式・披露宴でライブをやったらよさそうだが…。

■4月7日(木) 三船美佳が離婚後初イベントに登場
 3月29日にミュージシャンの高橋ジョージと離婚した三船が、都内で行われた映画のイベントに登場。離婚後、初の公の場となったが、終始ハイテンションだったというが…。
 「結局、女性誌で報じられた財産分与などの問題についてはコメントせず。あまり“リップサービス”がないようだと、そのうちイベントに呼ばれなくなりそうだ」(ワイドショー関係者)
 離婚しても、問題は山積みのようだ。

■4月8日(金) 矢口真里の“復帰CM”が放送中止
 不倫&離婚問題で大ダメージを受けたものの、ようやく仕事復帰した矢口だが、復帰後の初CMとなった、自身の不倫問題を連想させるようなタッチの日清「カップヌードル」のCMの放送中止が同社の公式サイトで発表された。
 「不倫スキャンダルが連発している時期だけに、放送したタイミングが最悪。結果、抗議が殺到して放送中止に追い込まれた。矢口はある意味で“被害者”」(広告代理店関係者)
 矢口に対する世間の風当たりはまだまだ冷たかったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ