同誌によると、7月下旬に東京・青山で行われたパーティーに2人で参加。そば店で飲み直したのち、真麻アナのマンションに消え、朝まで過ごしたという。
「真麻アナといえば、すっかり“恋人いないキャラ”が定着。先日放送の『アナ★バン!!』では、真麻アナが結婚するための討論会が開催され、ほかの女子アナは真面目に討論していた。しかし、すでに一部で恋人の存在を報じられていたので、彼氏がいないこと強調して恋人の存在を隠そうとしていたようだ」(女子アナウォッチャー)
真麻アナは31日まで同局が開催している夏のイベント「お台場合衆国2011〜ぼくらがNIPPON応援団!〜」で、毎日午前9時40分から同局本社エリアのステージで、リクエストされた2曲を歌うカラオケマラソン企画に挑戦しているが、ほかに目立った仕事はないという。
「アナウンス技術は高いので、スポットのニュースを読むことが多いが、ほかは空いている時間が多い。同局は先日、3人の女子アナを他部署に異動させ、うち1人は退社してしまった。それでも、女子アナは余っていて、あと1人か2人異動させるようだが、真麻アナは“ボーダーライン”と言われている。父親に買ってもらったマンションに住んでいて、生活に困ることはないので、意外とあっさり寿退社する可能性がありそうだ」(週刊誌記者)
恋人の存在が発覚しただけに、真麻アナの連日の歌声はこれまで以上に弾みそうだが、「結局、入社時から“親の七光り”と言われ、実力でそう言わせないような活躍ができないまま」(同)というが、真麻アナは今後どう動く?
【高橋真麻アナ関連ニュース】
あの二世女子アナも他部署へ異動か? http://npn.co.jp/article/detail/78229376/