search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松本人志、『笑ってはいけない』の”終了宣言”をポロリ?『まつもtoなかい』での発言物議

松本人志、『笑ってはいけない』の”終了宣言”をポロリ?『まつもtoなかい』での発言物議

pic pic

ダウンタウン・松本人志

 6月18日に放送されたフジテレビ系『まつもtoなかい』で衝撃の事実が明らかになり、話題になっている。

 ゲストに俳優の伊藤英明とテレビプロデューサーの佐久間宣行が登場。佐久間と松本は初対面。松本の大ファンである伊藤が「今最も松本に会わせたい人」としてゲストに選んだという。

 佐久間がテレビ東京時代の番組作りを語った後、松本流・佐久間流の「テレビ論」を展開し、その後は現在、芸能界でも騒ぎになっている「不倫騒動」に話が移った。

 松本は「自分は逃げ切れるタイプなのだろうか」「(週刊)文春が来た時の一言は決めている」と常に考えていると口に。そこで佐久間は「松本さんの不倫がバレた年だけ、『笑ってはいけない』復活してほしいですよね」「24時間ずっとイジられ続けていてほしい」とコメント。

 ​>>松本人志、浜田雅功は「愛人と不倫旅行」発言で視聴者驚き「タイミング合いすぎ」の声も<<​​​

 佐久間の、突拍子のない発言に松本や中居も思わず大笑い。「俺が(番組に)出て?」「いや~難しいけどね」と苦笑いしていた。

 『笑ってはいけない』は日本テレビ系で、ダウンタウンほか『ガキの使い』メンバーたちが24時間ぶっ通しで「絶対に笑ってはいけない」過酷ロケを行う企画。2006年から放送され日本テレビの年越し番組として人気を博していたが、コロナ禍もあって2021年以降、新作は撮影されていない。

 今回、佐久間が『笑ってはいけない』の話題を出したことから、ネットでは「本当に復活して欲しい」「不倫の年だけ復活するは笑った」といった声が上がった。

 ただ『笑ってはいけない』は正式な形で終了宣言があったわけではない。現在は「コロナ禍による中断」と多くの視聴者は思っているはずである。

 だが、業界人である佐久間が「復活」と表現したことから『笑ってはいけない』は「既に終了した番組」という認識であることが明らかになる形に。ネットでは「業界内では、もう終わった番組という認識なのか」「悲しい」「本当に終了してたんだな」といった声が相次いだ。

 松本は佐久間から『笑ってはいけない』の話題を切り出されても、苦笑いし「難しい」とコメントしただけだった。やはり『笑ってはいけない』は松本の認識では「既に終了した番組」であることは間違いないようだ。

 『笑ってはいけない』が復活する時、それは佐久間の言う通り本当に「松本人志の浮気が発覚した時」かもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ