search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 2月20日から2月26日

週刊裏読み芸能ニュース 2月20日から2月26日

■2月20日(土) 渦中の加藤紗里が登場も破局を明言せず
 お笑いタレントの狩野英孝の複数いる交際相手の“本命”とされる加藤が都内で行われた、インターネット放送の生放送に登場。一部で狩野との破局が報じられたが、「私もどうなっているか分からない」と明言を避けた。
 「報道陣ばかりで一般のファンは数えるほどしかいなかったが、通常はガラス越しのスタジオにカーテンが敷かれ、外で音声が聞けないなど厳戒態勢に。本人は自分のことをスターだと勘違いしてしまいそうな状況だった」(取材した記者)
 後日発売の女性誌で、広島の実業家の父親は加藤に“引退勧告”。このまま芸能界から消えそうだ。

■2月21日(日) 渦中の桂文枝が苦し紛れの釈明
 19日発売の「フライデー」(講談社)でセクシー演歌歌手の紫艶との“20年不倫愛”を報じられた文枝が、仕事終わりに都内で取材陣に対応。「最後に会ったのは2年前」など記事の内容を否定したのだが…。
 「素直に謝っておけば騒動が収束。しかし、苦し紛れの言い訳をしたばかりに、翌週の発売号で紫艶にまた暴露されることになった」(芸能記者)
 このままでは大勢抱える弟子たちにも顔向けできなそうだ。

■2月22日(月) 強運の「こぶしファクトリー」
 昨年の「日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞したハロプロのアイドルグループ「こぶし−」が静岡県内で新曲をPR。そして、新曲が翌日発表のオリコンシングルランキングで1位を獲得した。デビューから2曲目の1位獲得は、ハロプロのユニットではモーニング娘。らを抜き去り最速。
 「昨年のレコ大新人賞は“本命”が不在。そして、この週のオリコンも同様で、いずれも“棚ぼた”。ただ、アイドルにとって運の強さも必要不可欠」(アイドルウォッチャー)

■2月23日(火) 松方弘樹に脳腫瘍の疑い
 松方に脳腫瘍の可能性があるため、出演予定のコンサートを降板し、舞台公演を中止することを所属事務所が発表した。
 「当初、25日にも検査結果を事務所が発表するはずだったが、週明けに延期されることに。検査結果が出るのにそんなに時間がかかるはずがなく、かなり深刻な症状だと思われる」(ワイドショー関係者)

■2月24日(水) 相武紗季が交際について語らず
 昨年夏、一般男性と結婚を前提に交際していることを報じられた相武が、都内で行われたイベントに登場。結婚については「今のところは、ちょっと」、「相手はいる?」との問いには「ナイショ」とはぐらかした。
 「前の交際相手・TOKIOの長瀬智也とは結婚を前提に交際していただけに、破局の“傷”がかなり深かったようだ」(女性誌記者)
 下の名前ではないが、結婚は「だいぶ先」?

■2月25日(木) 川本真琴が狩野英孝に曲で“復讐”!?
 狩野の交際相手の1人とされた川本がツイッターを更新。新曲「ホラーすぎる彼女です」を3月に発表することを発表した。
 「もともと、狩野の騒動の発端は川本の『わたしの彼氏を取らないで』というツイッターの書き込み。それで加藤が登場し、川本のことをストーカー呼ばわりするなどカオスの状態に。新曲は騒動への“恨み節”では」(音楽関係者)
 久しくヒット曲に恵まれなかった川本だがついに再ブレークか?

■2月26日(金) 香取慎吾がテレ朝ドラマ初主演
 香取が3月27日放送のドラマスペシャル「ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜」でテレ朝ドラマに初主演することを各スポーツ紙などが報じた。
 「この仕事はSMAPの分裂・解散騒動で退社した元チーフマネージャーの飯島女史がブッキングした仕事。飯島女史の取ってきた仕事ならばSMAPのメンバーたちは文句を言わなかったが、新しい女性のチーフマネージャーに対しては少なからず反発が起きそう」(芸能記者)
 今後、少なからず騒動の余波が広がりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ