search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 川島海荷、ZIP卒業でメッセージ投稿も世間の声は厳しい? その根深い原因は

川島海荷、ZIP卒業でメッセージ投稿も世間の声は厳しい? その根深い原因は

pic pic

川島海荷

 『ZIP!』(日本テレビ系)からの卒業を発表した川島海荷(24)に、視聴者から厳しい意見が寄せられている。

 1日、川島は速水もこみち、鈴木杏樹らとともに、『ZIP!』を3月いっぱいで卒業すると発表した。自身のツイッターでは、「今年3月をもって、ZIP!を卒業することとなりました」「2年半こんな大役を任せていただいて、本当に光栄に思います」と報告。続けて「あと1ヶ月ですが、いつも通り、明るく楽しく、みなさんの毎日の朝に寄り添っていけるよう頑張ります」「どうぞよろしくお願いします!!」と意気込んだ。

 このツイートに対しては「お疲れさまでした」「あと1ヶ月、頑張ってください」「寂しいです」「2年半もの間、ステキな朝をありがとう〜」とファンからねぎらいのコメントが多数寄せられた。一方で「川島海荷、いつまでいるんだろうと思ってたからよかったー」「MC合ってなかったよね」「主婦向けのZIPには向いてなかったでしょ」などと厳しい意見も散見された。批判されたのは、どうやら過去の“不倫疑惑”が影響しているようだ。

 川島の不倫疑惑が浮上したのは、2017年10月のこと。『週刊FLASH』が既婚者でテレビ関係者の男性との“手つなぎデート”を報じ、世間で広く知られることとなったのである。当時、川島本人は疑惑を否定していたが、ネット上で「言い訳がましい」などと批判される事態となった。さらに報道後、何事もなかったかのように笑顔で『ZIP!』に出続けたことも「ごまかさないでちゃんと取り扱って欲しい」「笑顔振りまいてる場合じゃない」と視聴者の反感を買ったようだ。今回の卒業発表に対しても「不倫報道あった割には居座ってた」「海荷は不倫で干されたか」などと不倫疑惑を良く思わない視聴者が多いことが分かる。

 今後の活動についてはまだ語られていないが、川島はアイドルグループ『9nine』を脱退する際「自分の一番やりたいことは何だろうと思ったとき、それはお芝居でした」と語っている。一度悪くなったイメージを回復させるのは困難だが、これからも女優として今以上に活躍してほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ