search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小林幸子に紅白復帰報道

小林幸子に紅白復帰報道

 大みそかのNHK紅白歌合戦に、演歌歌手の小林幸子が4年ぶりに復帰することを、一部スポーツ紙が報じている。

 小林は11年まで33回連続で紅白に出場。85年に豪勢な十二単(ひとえ)で出場してからは、毎年、出場歌手の中で一番ド派手な衣装にこだわり、白組の常連だった美川憲一との「豪華衣装対決」は、紅白の風物詩となっていた。しかし、10年に美川が落選。翌12年には長年連れ添った個人事務所社長らとケンカ別れした“お家騒動”で、所属レコード会社・日本コロムビアとも契約解除。紅白に落選し、昨年まで復帰できていなかった。

 「ケンカ別れした個人事務所社長が芸能界の有力者に頭を下げ、その有力者から小林に対して“和解勧告”があったが拒否。その実力者は紅白の歌手選考にも影響力を持つため、小林の紅白復帰は難しいと思われていた」(レコード会社関係者)

 紅白落選後、小林は動画投稿サイト・ニコニコ動画のユーザーを中心とした若年層ファンから「ラスボス」として人気を集めた。復帰を報じた記事によると、今年は音楽界全体としてヒット曲、流行曲もない1年。その上で目玉の大物歌手、サプライズ歌手の交渉も難航中。そのため、話題性で小林に頼りたい思惑もあったという。小林の出場は紅組歌手としてか、企画コーナーでの復帰かは流動的。ただ、豪華衣装での出場は確実だというのだ。

 「タモリの総合司会が白紙になり、名前がささやかれた大物歌手の出場もことごとく難しそう。例年ならこの時期にはすでに終わっている、司会者の発表も出場歌手選考が進まないことに伴って大幅に遅れている。18日に都内で行われた、小林が登場した映画のイベントで、紅白の質問がOKだったというから、その時点で内定していたのでは」(芸能記者)

 26日にも出場者が発表されるというが、小林以外にどんなサプライズ歌手の名前があるかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ