search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 娘の逮捕で大竹まことが緊急会見

娘の逮捕で大竹まことが緊急会見

 1日に一部で28歳の長女が1月末に大麻取締法違反(所持)容疑で警視庁に逮捕されたことが報じられたタレントの大竹まことが1日、パーソナリティーを務める文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ」の出演前に同局で会見したことを、各メディアが報じている。

 一部報道によると、長女は先月28日未明、挙動不審な様子で歩いていたところを、巡回中の警官に職務質問されたという。その際、大麻を所持しているのが見つかり、自分で使用するために持っていたことを認めたため、30日逮捕されたというのだ。

 それを受け、大竹は緊急会見。

 報道をまとめると、大竹は神妙な面持ちで報道陣の前に立ち、「娘が大麻取締法違反という犯罪をしてしまい逮捕されました」と報告。

 長女との親子関係について、「一生懸命に育てたつもりですが、私の仕事の関係もあり、十分に過ごす時間が少なかったのは否めません。親の監督不行き届きであったと思います。おわび申します。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。数秒間頭を下げたという。

 今後について、「娘は二度とこのような犯罪を犯さないと思っております。また、そのように家族で過ごしていきたいと思っております」と更生をサポートすることを誓った。
 会見後、同番組に生出演。

 番組冒頭、「今日のこの放送は最後まで続けますが、明日以降は諸事情がございまして、明日ここにいるかは分からない状態です。局の指示に従いたいと思います」と出演休止をにおわせたうえで、改めて娘の逮捕を謝罪した。

 「今や、同番組は文化放送の看板番組。大竹が出演休止、最悪の場合、降板となるとかなりのダメージ。おそらく、娘の事件で一段落するまでの休止という形になりそうだが、代役はそう簡単に見つからないだろう」(芸能記者)

 大竹と同局の決断が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ