search
とじる
トップ > その他 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★特大ほっけ

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★特大ほっけ

pic pic

提供:週刊実話

★特大ほっけ 内容量:干し上げ前重量500グラム以上 価格:898円(税込) 食の達人 森源商店

 皆さん、夏は満喫されましたか? わたしは先日、番組で共演している「まなみん」こと古川真奈美ちゃんと、遅ればせながら石垣島旅行に行ってきました!

 何年かぶりに水着を買い、シュノーケリングやカヌーなど、たくさん遊んだんです! 海の透明度といったら、めちゃくちゃ高くて感動しました。

 水着姿でまなみんと写真を撮ったのですが、胸のボリュームの違いといったら…。心の中で、「いいな」とボヤいていました(笑)。女はいくつになっても大きな胸に憧れるものです。

 夜は、石垣島で有名なスナックへ行ってみました。愛情の塊みたいなパパがいて、ほっこり。泡盛の水割りを飲んで、歌って、石垣島を目いっぱい感じる旅行で、最後は帰りの空港で、「帰りたくない!」とダダをこねるまなみんがめちゃくちゃ可愛かった(笑)。

 さて、本日も晩酌タイムです。今宵のおつまみは、食の達人 森源商店さんの「特大ほっけ」です。とんでもなく大きくて、厚さも4〜5センチはあります。こんなサイズのほっけ、初めて!

 皆さん、「大きいだけで味は…」なんて思っていませんか? いや、これがまた美味なんです! 焼きたてのほっけは香りがよく、脂のノリも最高なんです。しっとり、ふっくらで柔らかい身は口の中で甘みがジュワ〜。庶民的なイメージのほっけですが、これは高級魚に引けを取りません!

 ほどよく塩味が効いていて、ほっけの旨味も濃厚に感じるので、お醤油はかけなくてOK。むしろ、そのままほっけ本来の味わいを堪能していただきたいです。

 骨の周りには、焼き目がついてパリッとした食感の身がたくさん! ここがまた香ばしくてたまらんですよね。お酒は、どんなものでも相性がいいと思うけど、今回は焼酎の水割りで晩酌しました。

 このほっけは本当に大きいので、食べても食べても全く減りません。無限ほっけ状態です(笑)。ひとりでは、半身でお腹いっぱいになってしまいました。

 残ったほっけは、お茶漬けに入れたり、混ぜご飯にしたり、色々アレンジもできるので、明日にでもまた楽しみたいと思います。皆さんも晩酌に「特大ほっけ」はいかがですか?

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ