search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元SMAP 香取慎吾が芸能界引退を撤回へ

元SMAP 香取慎吾が芸能界引退を撤回へ

 昨年末に解散した国民的グループ、SMAP。今後の各メンバーの動向が気になるところだが、そんな中でも特に注目を集めているのがグループの最年少であった香取慎吾だ。

 SMAPの解散を頑なに主張した香取だが、解散発表後には、芸能界引退報道も飛び出した。他にも渡米するとのウワサも。かつて、芸能界にいる限り、SMAPにいるのは「ずっと」と宣言。SMAPが解散する時は、「海外へ」とも語っていたため、解散を自ら主張したということは、香取はすでに芸能界からの引退をする方向で動いていると見られている。

 そもそも香取は闇の深い人物とも言われている。芸能界での付き合いも薄く、この世界に未練がないという。一部では、ドラマの打ち上げで、SMAPの解散騒動中に、「明日からが怖い」「自殺するかもしれない」と語っていたと報じられた。今回の騒動で、彼の精神的な負担はそうとうなもののようだ。

 しかし、最近になり、元担当マネージャーが中居正広らと事務所を設立することが濃厚となり、状況は大きく変化した。

 「中居や担当マネージャーが新事務所設立へ舵をきったのは、香取への親心とも言われています。香取の考えもずいぶん変わったようです」(業界関係者)

 ドラマ、バラエティとこれまで芸能界で活躍してきた香取。このまま引退では、あまりにもさびしいと感じる仲間が彼の周囲にはいるようだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ