search
とじる
トップ > 芸能ネタ > キムタク 主役死守のチャンスはラスト1回

キムタク 主役死守のチャンスはラスト1回

 昨年末で解散した国民的グループ、SMAPの元メンバーであるキムタクこと木村拓哉。今回の解散騒動ですっかりと、国民的な嫌われモノになってしまったキムタクだが、本業となる俳優としても、今後、正念場を迎えそうだ。

 キムタクは現在、自身が主演をつとめる「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS)が放送されている。初回放送では、同じく元SMAPメンバーである草なぎ剛が主演をつとめる「嘘の戦争」(フジテレビ)には、視聴率争いで勝利。ドラマとしては、まずまずのスタートであった。しかし、注目はドラマ自体ではなく、主演であるキムタクの演技。実は今回のキムタクの演技は業界では大きな注目を集めていた。

 「SMAPが解散して、キムタクはアイドルから本当の俳優に脱皮できるのか注目が集まっていました。しかし、今回のドラマではやっぱりアイドルの“キムタク”の演技。成長はまったくなかった」(業界関係者)

 キムタクの演技については、視聴率とは別問題として、注目を集めていたようだが、期待にまったく応えることができなかったことになる。テレビドラマ業界はキムタクにイエローカードを突きつけることになるようだ。

 「次のドラマが問題。このままの演技であれば、もう主役は難しいと判断される。元SMAPの中で、もっとも窮地なのはキムタクでしょう」(同)

 キムタクの今後の動きに目が離せない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ