search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渋谷発「シブピカオーディション」は超美脚の日比ハーフ美女がグランプリ!

渋谷発「シブピカオーディション」は超美脚の日比ハーフ美女がグランプリ!

 渋谷を拠点に次世代のスターを発掘・育成する「シブピカオーディション」が23日、都内で行われ、日本とフィリピンのハーフ美女・高橋紀子(21)がグランプリに輝いた。高橋はグランプリを経てプラチナム・プロダクションへの所属が決定。芸能界でのキャリアをスタートさせる。

 受賞の際は同事務所所属の中村アン、筧美和子も駆けつけ、事務所後輩となった高橋にエール。中村は「日本語、英語、タガログ語を使いこなして頑張ってもらえたら」とコメント。「仕事には寝坊しないこと。起きれなくて、マネージャーさんが家に入ってきて起こしにきたことがわたしも一回、二回あります。信用がなくなると大変。責任を持って仕事してください」とメッセージ。筧は会見には参加しなかったが、プレゼンターを務め、高橋ら受賞者を激励。

 高橋は「すごく嬉しいです。いろいろ言いたいことがあるけど、日本語が難しいのでうまく言えないですが…」と控えめにコメント。「将来はファッションモデルになりたい。服とか好き。モデルでは水原希子さんが好きなんです」と話し、受賞の喜びを「仲良しなお母さんに伝えたい」と笑顔。

 現在は滋賀県に在住。中学3年生の時に来日したといい、16歳から4年間、パナソニックの工場で働き、エアコンの組み立てをしていたという。好きな食べ物はラーメン。「辛いラーメンが好きです。辛いのが全般に好きです」と嬉しそうにコメント。報道陣に笑顔を振りまいていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ