search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 11月22日から11月28日

週刊裏読み芸能ニュース 11月22日から11月28日

■11月22日(土) 岡田将生が主演映画の舞台あいさつ
 映画「想いのこし」の公開初日舞台あいさつが都内で行われ、主演の岡田将生、広末涼子らが舞台あいさつした。劇中では岡田がウエディングドレス姿を披露し話題を呼んだ。
 続々とドラマ・映画の主演が決まる岡田。ここまで大きなスキャンダルがなかったのも仕事にプラスになっているようだが…。
 「大ブームを巻き起こした恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ)に出演し人気者となった、人妻のタレントの桃との不倫疑惑が再三浮上。まだ関係が続いているようならば、そろそろ清算した方が良さそうだ」(女性誌記者)

■11月23日(日) 浜崎あゆみが“紅白卒業”の報道にコメント
 一部スポーツ紙で、紅白の出場歌手から漏れ、紅白を“卒業”することを報じられた浜崎あゆみが、自身のツイッターで報道を認め、前向きな“卒業”であることを再三強調した。
 「本来、NHKの正式発表がある前に内幕を明かすのはご法度。落選と書かれたくない所属レコード会社がリークしたようだが、もう紅白に浜崎が呼ばれることはないだろう」(音楽関係者)
 確実に音楽界の世代交代が進んでいる。

■11月24日(月) イ・ビョンホンが出廷
 韓国のガールズグループ・GLAMのダヒとモデルのイ・ジヨンが俳優のイ・ビョンホンを恐喝した罪に問われている公判がソウル中央地方裁判所で開かれ、ビョンホンが証人として出廷した。
 入廷の際、取材陣が後を追うと、ビョンホンはトイレに20分ほど逃げ込み急ぎ足で法廷に向かうなどかなり動揺した様子だったという。
 「この日の公判で、ジヨンの弁護士が『イ・ビョンホンがモデルのイさんに性関係を求めた。イさんがこれを拒否すると決別を要求した』と主張。これに対し、ビョンホンサイドは真っ向から反論したが、ビョンホンには妻がいるだけに、事件化したせいで“不適切な関係”を要求したことがバレてしまった。今後の仕事に多大なるダメージを与えそう」(韓国芸能界に詳しいジャーナリスト)
 日本にも多くのファンがいるビョンホンだが、しばらく来日するのは難しそうだ。

■11月25日(火) 往生際が悪かった栩内被告の弁護団
 覚せい剤で懲役3年執行猶予4年の判決を受けたASKAと交際し、覚せい剤取締法違反(所持・使用)の罪に問われた栩内香澄美被告の第5回公判が、東京地裁で開かれた。
 次回公判の12月11日に論告求刑が言い渡されることが決まったが、弁護側が、一般的には同日に行われることが多い、検察側の論告求刑と、その後の最終弁論を別の日に行うよう強く求め、裁判長は難色を示したが同17日に予定されている。
 「もはや栩内被告の敗色は濃厚。執行猶予付きの実刑判決になりそうだが、あくまでも無罪を主張し徹底抗戦の構えを崩さない。世間に無実をアピールする狙いもありそうだ」(週刊誌記者)
 栩内被告がASKAと法廷で“再会”することはなさそうだ。

■11月26日(水) 紅白出場歌手発表
 おおみそかのNHK・紅白歌合戦の出場歌手51組が発表された。そのうち、初出場を決めたV6、SEKAI NO OWARI、HKT48、May J.らが会見に臨んだが、出場内定が一部で報じられた乃木坂46の名前はリストから漏れた。
 「乃木坂はメンバーが立て続けに『週刊文春』(文芸春秋)で男性スキャンダルを報じられたのが響き土壇場に落選。そこに入ったのが、HKT48。HKTといえば、劇場総支配人の指原莉乃も『文春』でスキャンダルを報じられたが、それを糧に成り上がった。『文春』に出た後の対応が紅白出場を分けたようだ」(NHK関係者)

■11月27日(木) 北川景子とDAIGOが熱愛
 女優・北川景子と歌手のDAIGOの熱愛がスポーツ紙3紙で同時に報じられた。
 記事の内容はほとんど同じだったが、それに疑問を呈したのが情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)の笠井信輔アナウンサー。
 記事を紹介しながら笠井アナは、「芸能界の摩訶不思議といいましょうか」と切り出し、「2人のコメントなし」、「事務所のコメントなし」、「ふたりの具体的な目撃証言なし」、「雑誌がスクープしたのでもない。ないないづくし!」などと、報道の不可解な点を指摘した。
 「スクープしたスポーツ紙の中には、フジの系列のスポーツ紙もあったが、笠井アナは見事なツッコミだった。北川サイドのリークで記事が出たようだ」(芸能プロ関係者)

■11月28日(金) 新井浩文と二階堂ふみに破局報道
 北川の熱愛スクープを報じたのとは別のスポーツ紙が俳優の新井浩文と女優の二階堂ふみの破局を報じた。
 それに対し、新井は自身のツイッターで、同じスポーツ紙が昨年10月に行われた映画「春を背負って」のクランクアップ会見で、新井が左手薬指に指輪をしていたと、報じたことを指摘し、「あれ、映画の小道具ねw衣装も映画のまんまねw」と訂正。しかし、破局の真相については触れなかった。
 「二階堂といえば、映画『私の男』で共演した浅野忠信とのデート目撃情報もある。もともと、新井と交際していなかった可能性も否定できない」(映画関係者)
 二階堂のコメントが待たれる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ