search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 峯岸みなみが大物芸能人を怒らせた!?

AKB48 峯岸みなみが大物芸能人を怒らせた!?

 AKB48の宮澤佐江、峯岸みなみ、北原里英が29日東京・新宿の都庁で交通渋滞解消! “ハイパースムーズ作戦2012”の任命式に出席した。

 東京都、警視庁及び東京国道事務所が連携し、既存の道路を活用して行っている交通渋滞対策“ハイパースムーズ作戦”。渋滞の原因や解消策について広く理解と協力を得るため、昨年に引き続き、今年もキャンペーン・ナビゲーターにAKB48が選ばれメンバーを代表して宮澤、峯岸、北原の3人が登場した。

 任命式後3人は、渋滞解消を目指すハイパースムーズ作戦5つの行動を「車は駐車場にとめよう! 違法駐車はダメだよ」「路上の積み下ろしは迷惑になっちゃうよ!」「お出かけはオフピークにしよう」「お出かけ先の駐車場を探しておこう!」「通勤やお買い物は電車やバスで行こう!」と元気一杯に読み上げ、「私たちが呼びかけることによって、少しでも渋滞が解消し環境がよくなって欲しいと思います」と渋滞解消を訴えった。

 最後に峯岸が渋滞のエピソードとして「車の渋滞が原因でゲスト出演する番組に少し遅れてしまって、大物芸能人を怒らせてしまったことがあります」と語り会場は爆笑に包まれた。 

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ