「多聞は84年のロスから3大会連続で五輪に出場し、全日本選手権8度優勝など日本アマレス史上、最高のレスリング実績を持ち、『アマレスの神様』と呼ばれた。多聞は週刊誌の取材を受け本田家の特徴について『骨格が丈夫なこと』と語っていた。本田のフィジカルの強さにも納得」(格闘技担当記者)
ほかにはどんな有名人同士のいとこがいるのか?
よく知られているのが、ともにメガネがトレードマークのタレント・大木凡人と元ヤクルト監督で球史に残る名捕手の野球解説者・古田敦也。
「大木は古田から『あまり公言しないで』とクギを刺されていたらしい。大木はコミカルな外見からは想像がつかない武道の達人で“芸能界最強”の呼び声も。ガチンコでやったら古田もKOされそう」(週刊誌記者)
お笑いコンビ「品川庄治」の品川祐と美容研究家の山野愛子ジェーン。その影響か品川の母親のマダム路子は美容研究家として活躍している。
ミュージシャン・ムッシュかまやつとシンガーソングライター・森山良子の両家は音楽一家。ムッシュの長男はフジテレビ社員でありながらアーティスト名・TAROかまやつとして活動。森山の長男は森山直太朗で「さくら」が大ヒットした。
俳優の梅沢富美男とバドミントンの池田信太郎は池田が北京五輪に出場した際、梅沢がメディアを通して池田にエールを送った。
俳優・高橋克典とタレント・梅宮アンナ。高橋がアンナの父・梅宮辰夫と共演した際に「おじき」と呼んでいたが、本当の叔父だった。
タレントのビビる大木とテレビ朝日の大木優紀アナはバラエティー番組で何度か共演。
まだまだ有名人同士のいとこはたくさんいるが、今回の本田のような形でクローズアップされたいとこは鼻が高いだろう。