search
とじる
トップ > アイドル > AKB48・島崎遥香“ぱるる選抜”では指原は「不合格」と断言

AKB48・島崎遥香“ぱるる選抜”では指原は「不合格」と断言

 AKB48の島崎遥香が15日、都内で行われた「バイトAKB第二弾『ぱるる選抜』」の記者発表会に出席した。

 同企画では、求人情報サイト「バイトル」とコラボし、前回同様に、時給1000円で「AKB48」の一員として活動する「バイトAKB」を募集。さらに、第二弾となる今回は、選出されたメンバーたちに、「バイトル」のCMに出演してもらう他、プロデューサーに就任した島崎のプロデュースによる「ぱるる選抜」として、AKB48の総合プロデユーサー・秋元康氏が作詞を手掛ける楽曲でCDデビューもする。

 プロデユーサーに就任したということで、メンバーの選考基準について島崎は「個人的には“顔”ですね。やっぱりアイドルだから、カワイイほうがいいですよね」とコメント。その発言を受け、報道陣から「島崎さん基準で指原莉乃さんは合格ですか?」と質問が飛ぶと、「不合格です」と即答し、笑いを誘った。

 今回のグループで、島崎自身が参加するかは未定とのことだ。しかし、テレビ番組での共演もある、SMAP・中居正広が、プロデユースしたKis-My-Ft2のメンバー4人で構成されたユニット「舞祭組」を引き合いに出し、「中居さんがプロデュースしたので、負けないよう、それを超えるような面白いグループに出来たら」とプロデユーサーとしての対抗心は燃やしていた。

 また、島崎は当日、やけどした左足に包帯を巻き、スリッパを履いて登場したが、やけどの理由については、「ぜんそくにいいと思って、ハーブティーを作っていたら、足にこぼしちゃいました」と明かした。(雅楽次郎)
 

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ