search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/30〜9/6)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/30〜9/6)

●第1位「俺のキス顔『イヤ』って言ったら、安さんの立場どうなるんですか」(東貴博/TBS系列『内村とザワつく夜』9月6日)

 今期からゴールデンタイムに昇格する内村の番組。今週は、“ガチで女性を落としたデート”というテーマで、東はかつて「嫁にしたいタレント」でトップに輝いた妻・安めぐみを口説いた場所をあげた。自身がオーナーを務める東京・浅草のもんじゃ焼き屋「浅草MJゴールド」に足を運び、「浅草もんじゃ」(1,200円)をインサートで撮らせる東。もんじゃ焼きと命名された由来は、「文字焼き」にあるとウンチクを語ったかと思うと、もんじゃ焼きを、ハート型に焼いて見せた。そして、カメラに向かってキス顔。この波状攻撃に、スタジオの女性ゲストはドン引き。「エゴが見える」、「粋の押し売り」と言われ放題で、東はたまらず、「俺のキス顔『イヤ』って言ったら、安さんの立場どうなるんですか。あの顔、見てるはずですよ」と汗をかきながら反論した。

●第2位「付きあってないんだ、ふたりは。よかった〜っ!」(スピードワゴン・井戸田潤/フジテレビ系『ノンストップ!』9月2日)

 女優・安達祐実のセミヌード写真集出版と同時に湧き出た、撮影カメラマンとの交際報道。騒動が真っ最中のこの日、安達の元夫・井戸田が情報番組に生出演し、心境を吐露した。オープニングで、司会のバナナマン・設楽統とハリセンボン・近藤春菜が写真集を“視姦”していると、複雑な表情の井戸田が、「やめて! 気持ちが爆発しそう」と狼狽。その後、交際報道について、両事務所から得られた回答が読み上げられると、「付きあってないんだ、ふたりは。よかった〜!」と絶叫した。しかし、気になるのは双方がそろって、「あくまで仕事上のお付き合いです」と同じ言葉を用いていた点。井戸田の思惑は決して、“あま〜い!”ものではないようだ。

●第3位 「努力する人間夢語る サボる人間グチ語る」(森脇健児/日本テレビ系『ナカイの窓』9月4日)

 “趣味にハマりすぎた芸能人SP”がテーマで、マラソンに熱をあげている森脇が、久々にネット局の番組に出演。最近は、事務所の後輩である安田大サーカス・安田団長やTKOにイジられるキャラが定着しているが、およそ20年前には、不遇時代のSMAPと長年共演していた。SMAP・中居正広と久しぶりの再会となったが、「キャラ変わりました?」、「絡みづらい」といわれる始末。中居が、手芸を趣味とするオアシズ・光浦靖子から勧められている姿を見ると、「引いたらあかん。もっと光浦さんに行かんと。努力する人間夢語る サボる人間グチ語るや!」とアツく語った。しかし、中居は、「おじさん」とイジり、おぎやはぎ・矢作兼は「引いてるんじゃない。みんなびっくりしてる」と冷静に判断。森脇はとことん、浮いていた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ