search
とじる
トップ > 芸能ネタ > おぎやはぎ小木VS高橋みなみ 遂に「努力は報われる」論争実現へ

おぎやはぎ小木VS高橋みなみ 遂に「努力は報われる」論争実現へ

 AKB48の高橋みなみが4月8日、AKB48劇場で行われた「高橋みなみ卒業特別記念公演〜10年の軌跡〜」をもって同グループから卒業した。

 高橋といえば、AKB48の総監督として大所帯のグループをまとめ上げ、後輩たちを厳しく指導してきた。そんな彼女の信条は「努力は必ず報われる」。高橋は“この言葉”を自分に言い聞かせるだけでなく、実際に証明するためにAKB48の総監督として日々精進してきた。

 「努力は必ず報われる」という言葉を信条にしている高橋に対して、以前から嫌悪感を示しているのは、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明。2014年、ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」において、高橋の「努力は必ず報われる」という言葉に対し、小木は「嫌いなんだよ。報われない」と真っ向否定。さらに「(実際は)報われない人の方が多いんだから、成功者が言うのはダメだよ」と指摘していた。

 ラジオ番組では、相方の矢作兼が高橋と小木のディベート対決の実現を要望。小木は承認していたが、当時は高橋が同ラジオ番組の裏番組に出演していたこともあり、2人のバトルは実現することがなかった。

 AKB48から卒業し、新たなソロ活動をスタートさせている高橋。裏番組への出演もないため、小木とのバトルが現実味を帯びてきている。果たしてどうなるのか、注目だ!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ