前澤氏は、11月29日の夜に行われたという「ZOZO代表取締役退任のお疲れさま会」の様子を投稿した株式会社バンクの創業者、光本勇介氏のツイートをリツイート。「この日の様子もYouTubeにあげようかと思ってるんだけど、男子トークゆえの下ネタ多すぎで、ピーだらけになりそう。笑」とつづり、次回作は飲み会の模様を投稿することを示唆している。
このツイートに対して「ピーだらけとかむしろ面白そうです笑」「それもまたリアル男子トークで良いのではないでしょうか」「ピーだらけは嫌だけど。楽しそうなのでみたいです!」などのコメントが見られている。
前澤氏は、9月12日に株式会社ZOZOの社長を退任後、11月29日にYouTubeチャンネルを開設。初回の動画である「【初投稿】1000億円を通帳に記帳してみた」を投稿し、12月2日の17時半現在、既に118万回再生を記録している。
初回に投稿された動画は、前澤氏が保有していたZOZOの株式をヤフーに売却した代金が入金されたことを受け、約10年ぶりに一人で約1000億円を銀行ATMで通帳に記入するといった内容。記帳される前に既に約10億円の残高があったことや、1000億円を超える入金があった直後に、約60億円を超す引き落としがあるなど、その出入金額の大きさが話題を呼んでいた。
この動画には「そこらへんの成金YouTuberと比較にならなすぎ」「行動は過激かもしれんけど、それくらいじゃないと時代は作れないし金も稼げない。全部さらけ出して生きてる姿がカッコイイ」「しゃべりもゆっくりで分かりやすくて好感が持てる」など、前澤氏を称えるコメントが寄せられた。
その一方で、「年末ジャンボを10億円ぶん買ってみて欲しい」「次回、元カノに電話してみた。お願いします」「月に行ってみた。が見たいです!」など、早くも次回作を期待する声も寄せられている。
ユーチューバーとして新たなスタートを切った前澤氏。次回作も大きな話題を集めるか注目したいところだ。
記事内の引用について
前澤友作の公式ツイッターより https://twitter.com/yousuck2020
前澤友作の公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCO3gOWCjoz9aeXdSUt6Fhmw