search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュースPART109「和田アキ子が“ゴーストライター”ネタでボケるも撃沈!」

芸能ポロリニュースPART109「和田アキ子が“ゴーストライター”ネタでボケるも撃沈!」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は3件。

●土田晃之は生放送での“ポロリ”にも余裕?

 3日、ニッポン放送の春のラジオ新番組発表会が都内で開催され、パーソナリティを担当するタレントの土田晃之とSHELLYが出席。生放送中の“失言”について、見解を示したらしい。

 2人はそれぞれ、日曜正午から(土田)、土曜午後3時半から(SHELLY)の生放送番組に挑む。週末の午後とあって、ドライブ中の家族が車の中で聞くことも予想され、土田はさっそく下ネタ封印宣言。

 一方のSHELLYは、「わりとラジオだと、うっかりしたことを言ってもヤフーニュースにならないので」と気楽に臨む様子。SHELLYに触発されたのか、土田も「うっかりしたことを言っても、あやまればいいんじゃないですか? うっかりしましたって」と、さほど気にはしてない様子を垣間見せたとか。

 はたして、週末の昼下がりに土田の“ポロリ”が飛び出すか。

●AKB48“三銃士”小嶋真子がリクアワ1位を歓喜!

 7日、新ドメイン「.tokyo」の記者発表会が都内で開催され、応援団のAKB48メンバー8名が登場した。若手の小嶋真子が存在感を発揮したらしい。

 トークショーでは、イベント内容にちなんで、どんなドメインがほしいかという質問が8名へ向けられた。小嶋は、「清純.tokyo」がほしいとにっこり。「昨日開催されたリクエストアワーというイベントで、チーム4の『清純フィロソフィー』が1位をいただいたので、もう、ドメインにしてしまおうと思いました」と、自らが所属するチーム4が初のオリジナル曲で成し遂げた快挙に興奮していた。

 この日、小嶋のほかに出席したメンバーは、全員が小嶋の先輩で、総監督の高橋みなみをはじめ、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、横山由依、島崎遥香、入山杏奈というエース級のメンバーばかり。その中に交ざって登場した小嶋は、改めて、“三銃士”の愛称でも親しまれる勢いを報道陣に印象付けたとか。

 AKB48は、前田敦子、大島優子という2枚看板に続く次世代エースが話題にあがり続けているが、今年の選抜総選挙イベントで、ある程度の方向性が見えてくるのかもしれない。

●和田アキ子が“ゴーストライター”ネタでボケるも撃沈!

 9日、歌手の和田アキ子が都内でトークショーを行った。終了後のマスコミ向け取材で“ゴーストライター”ネタを披露したが、うけなかったらしい。

 この日は、毛髪クリニックの発毛コンテストが開催された。コンテスト優勝者は、発毛に取り組む前のBrforeと、取り組み後のAfterの写真が公開されたが、髪の毛は見違えるようにフサフサしていた。

 別人かと思うほどの髪の毛の量の違いだったが、和田は、優勝者の髪の毛が発毛の結果であることを強調し、「ほんとうですよ。ライターがいるわけでもないし」と、佐村河内守氏の一件で脚光を浴びた“ゴーストライター”ネタを披露。しかし、報道陣が発毛と“ゴーストライター”の関係性などを考えてしまったためか、笑いがまったく起こらず、和田は、「あれ? “ライターがいるわけでもない”というのは、もう、うけないんですね?」などと、自ら突っ込んでいたとか。

 和田には、芸能界のご意見番として、ますますの活躍を期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ