search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間(21)〜ご飯と味噌汁の位置を知らない男〜

女がドン引く瞬間(21)〜ご飯と味噌汁の位置を知らない男〜

pic pic

画像はイメージです。

 どれほど恋人のルックスや性格が好みであっても、ある一面を知っただけで百年の恋も冷めてしまうという女性は多い。過去、愛美さん(仮名・25歳)は、彼のテーブルマナーに関してドン引きしたことがあったという。

 「彼と付き合って2か月ぐらい経った時だと思うんですが、相手の家にお泊まりしたんです。それで朝目覚めると、彼が一足早く起きて食事を用意してくれていていました。そこまではもう『なんて素敵な恋人なんだろう!』という気持ちでいっぱいでしたね。でも机の上に置かれた食器を見て愕然としました。お茶碗とお味噌汁の向きが、通常の配膳と逆だったんです」

 それを見た瞬間、愛美さんの彼に対する気持ちは一気に冷めていった。

 食器の位置問題といえば過去、タレントの木下優樹菜が、インスタグラムに手料理写真をアップしたところ、ご飯と味噌汁の位置が一般的な配膳方法と逆だったことで、ネットが炎上している。

 そして愛美さんもまた、マナーに強いこだわりを持つ人だった。

 「彼ってそれまで、例えばワインを飲む際は飲み方とか、チーズはどこ産だとか、ウンチクが特に多い人だったんです。私も最初はそういう博学な部分を好意的に見ていたのですが、実際は一般的なマナーも知らないとわかって“そんなことも知らないのかよ!”って冷めましたね」

 その場でわざわざ突っ込んだりはしなかったという愛美さん。しかし後日、好きな人ができたと嘘をついて別れたという。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・firreflly

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ