search
とじる
トップ > スポーツ > リアルジャパン 初代タイガーマスクが横綱朝青龍に救済の手を差し伸べた!

リアルジャパン 初代タイガーマスクが横綱朝青龍に救済の手を差し伸べた!

 初代タイガーマスクが24日、制拳真陰流本部道場・興義館で取材に応じ、解離性障害の診断を受け、母国・モンゴルに帰国するかで世間を騒がせている大相撲の横綱朝青龍に驚がくの救済プランをぶち上げた。
 初代タイガーは横綱の病状について「私は精神科医なのでわかるんですが、横綱は精神障害と精神病の境目にいて非常に危険な状態です。このまま放置して精神病になってしまったら、復帰までに1、2年はかかるでしょう」と語り、覆面越しにもわかる神妙な面持ちで警鐘を鳴らした。

 完治の最善策については「親方と一緒に帰国して故郷でケアを受ければいいんです。ただ決して頑張れと言ってはいけません」とズバリ。しかし、わざわざ帰国せずとも治す方法があるのだという。「私の催眠術なら簡単に治すことができますよ」と7、8年をかけて習得したという催眠療法による施術の勧めを説いた。
「うつ病になった道場の練習生も私がいつも診てあげてる」とこれまでに道場生を含めて700〜800人を診療してきた実績を力説し「モンゴルに行った気持ちにさせて、自律神経を整えてあげます」と横綱救済に自信の表情を浮かべていた。
 国民的な関心事となっている横綱朝青龍の問題に初代タイガーが主治医として名乗り。横綱の精神を救うのは虎しかいない!?

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ