search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想! 10・23 〜菊花賞〜

桜井聖良のむぅむぅ予想! 10・23 〜菊花賞〜

 私の本命はこちら!

◎ トーセンラー
 色々と条件が必要になってくると思われますが、オルフェーヴルの三冠を阻止するとしたらこのお馬さん!
 春は本当にツキが無かったように思えます。皐月賞は震災の影響で何とか間に合わせた感で、ダービーは馬場状態が完全に向かなかったりと…。
 今回は調整も順調に来ているようですし、枠順も希望通りの内枠で陣営も何とかしたいところだと思います。
 前哨戦も勝ちきれませんでしたが悲観するような内容ではなかったですし、直線が平坦な京都コースはこのお馬さんにはプラス材料になると思えます。
 瞬発力勝負になると分が悪いと思いますので、きさらぎ賞で見せたような早めのロングスパートに期待します!

○ オルフェーヴル
 枠がやや外になってしまった事や折り合い面など心配する声もありますが、やはり相当な実力がなければ春の二冠は取れていないと思います。前哨戦も快勝していますし、無視は出来ないですよね。
 池添騎手も三冠が掛かったレースでプレッシャーは相当だと思いますが、どんなレースをするか楽しみです。

▲ ウインバリアシオン
 オルフェーヴルとは勝負付けが済んでいる感もありますが、長距離戦で安藤騎手も何か秘策を考えているのではないでしょうか。
 こちらもオルフェーヴルの逆転候補のお馬さんだと思います。

△ フェイトフルウォー
 素質馬が前走を快勝して復活してきました。

△ サダムパテック
 やや、距離の不安とスタートが気になりますが…。

 今週も週末はお天気が悪いらしいですね…。
 当日は何とか良馬場でレースが迎えられるように願っています。

 買い方はこの中からお好きな買い方でどうぞ!

 3連単なら(1)-(5)(11)(13)(14)-(5)(11)(13)(14)の12点買い。
 馬単なら(1)-(5)、(1)-(11)、(1)-(13)、(1)-(14)の4点買い。
 馬連・3連復ならボックスで10点買い。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください

(ウマドル 桜井聖良)

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ