search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 香川照之、公式ツイッター開設! “名俳優”より“カマキリ先生”イメージが強い?

香川照之、公式ツイッター開設! “名俳優”より“カマキリ先生”イメージが強い?

pic pic

香川照之

 俳優の香川照之が公式ツイッターアカウントを開始したことを発表した。

 香川は9日夜に「八月納涼歌舞伎初日です。香川照之、Twitterを始めました!」とツイートし、ツイッターアカウントの開設を報告。息子で歌舞伎役者の市川團子とのツーショット写真を掲載しつつ、「息子に背を抜かれたご報告から」とつづっていた。

 ツーショットに写る香川は苦い顔をしているが、アイコン写真は自身が出演する教養番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK Eテレ)に出てくる「カマキリ先生」の着ぐるみを着た写真。ファンからは、「ツイッター開設待ってました!嬉しいです」「いろんな役者さんとのオフショットも楽しみにしてます」「ファンなのですごく嬉しいです!ツイッターを通じて歌舞伎のことも教えてください」といった喜びの声のほか、「昆虫ネタ楽しみにしてます!」「カマキリ先生の虫のお話また聞きたいです」と香川の昆虫知識を求める声も多く寄せられていた。

 『香川照之の昆虫すごいぜ!』放送当初、カマキリの頭を模した帽子をかぶり「本当にやりたい仕事!」と言い切っていた香川。また、カマキリの着ぐるみに身を包み、出演していた子役の寺田心に「わたしはカマキリ。しかもメスだ! 今日は私をお母さんと呼びなさい!」と発言するなど、やりたい放題の昆虫番組にネット上も騒然。「『昆虫すごいぜ』ではなく『香川照之すごいぜなのでは…』」「昆虫番組でこんなに笑うことって後にも先にもないと思う!」「香川照之さんがまさかのメスになっちゃった」などの声を集めていた。番組は不定期放送ながら毎回話題を集め、常に次回作が求められている状態。それだけに香川の新しいツイッターの元にも、虫ネタツイートが多く寄せられる事態となっているようだ。

 香川が今後どのようなツイートを投稿するのか楽しみにしたい。

記事内の引用について
香川照之公式ツイッターより https://twitter.com/_teruyukikagawa

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ