search
とじる
トップ > 芸能ネタ > アイコスと煙草の二刀流…?狩野英孝 アレルギー体質報告にネット上ではツッコミも…

アイコスと煙草の二刀流…?狩野英孝 アレルギー体質報告にネット上ではツッコミも…

pic pic

狩野英孝公式ブログより

 20日、お笑い芸人の狩野英孝がブログで、自身が受けた血液検査について報告した。狩野は数日前、アレルギー性皮膚炎のため、手が荒れたことをブログで伝えていた。

 狩野はもともとかなりのアレルギー体質のようで、検査結果についても「IGE?というアレルギー数値が、一般の方は100前後らしいのですが僕は…7434.。。。スカウターかけて測ったらスカウターが壊れるレベル」と数値を公表。以前計測した時は1万を超えていたという。この結果について、「昔よりマシになったのかなと、喜んでいます。。」と思いを綴った。

 また、翌日更新したブログでは、日頃塗布している薬品を紹介。30年アレルギーで悩み続けた経験として、あくまで参考程度に読んでほしいと呼びかけた。

 こうした様子にファンからは応援の声が続出。アレルギーに悩まされるネットユーザーからも「同じように悩んでると思うと励まされた」「お互い頑張りましょう!」と共感の声が寄せられた。

 しかしその一方で、狩野の生活習慣を指摘する声もあるようだ。

 「狩野といえば愛煙者としても知られており、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、加熱式たばこのアイコス愛用芸人としても出演していました。ここでは、アイコスと普通のたばこの両方を吸う“二刀流”とも発言しています。」(テレビ誌ライター)

 こうした背景を知っているのか、一部ネットユーザーからは、「その前にタバコやめろよ」「タバコ吸うのに気をつけていますって…」というツッコミも寄せられている。

 さらに、狩野は先月ブログで、腕にタトゥーを入れたことも報告したばかりだ。こうした行動も指摘の声が囁かれている。

 「アレルギーのような体の悩みを告白すると、イメージにもつながり、健康系番組のオファーがくるかもしれません。しかし、タトゥーについては、今後の仕事に影響する可能性もあるでしょう。体を張る企画などからは敬遠される場合もありそうです。狩野のようなイジられタイプの芸人だと、自分の首を絞めているかもしれません。」(同ライター)

 健康のためにも今後は、体を張るよりトークスキルに腕を磨いた方がよさそうだ。

■参考URL
狩野英孝の公式ブログより
https://ameblo.jp/kanoaru/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ