松居は今月5日早朝に公開した動画で家族ぐるみの仲だったという女性には夫と子供がいるにもかかわらず、船越とW不倫していることを暴露。女性には目線が入っていたものの、自身と女性の2ショット写真まで公開したうえで、個人を特定できるような情報を提供。そして、7日に公開したブログでも女性が船越とW不倫関係にあることを改めて主張していた。
一部でその女性の夫はハワイ州の顧問弁護士をつとめ、さらにはハワイで3本の指に入るらつ腕だと報じられていたが、同誌によると、夫妻はハワイ地裁に対し、松居がブログで、船越に関する告発を始めた2日後の6月28日に提訴。
妻の女性は「私を家族の前で貶め、精神的苦痛をもたらすこと以外の正当な理由なく、私と私の家族に対して一連のハラスメントを働いた」などと主張。そのため、同地裁は松居に今月11日に予定されていた公聴会への出廷を命じる通知書を送付。しかし、松居は受け取っていないというのだ。
「結局、松居が1人で大騒ぎしているだけで、不倫の決定的な“証拠”は見つけられなかったようだ。ハワイの夫妻はこのまま松居が出廷命令を無視し続けていれば、松居を追い込むためにさらなる法的措置をとってくるのでは。今後、松居は船越との法廷闘争を見据えているが、夫妻との法廷バトルも抱えることになりそう」(芸能記者)
松居は発売中の「週刊新潮」(新潮社)で独占告白。今後、反・松居の文春VS親・松居の新潮でバトルを繰り広げそうだ。
※写真・松居一代YouTubeより