search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 城好きの田村淳、首里城火災に悲痛なツイート 「行けば行くほど魅力が増す」過去に5回訪れる

城好きの田村淳、首里城火災に悲痛なツイート 「行けば行くほど魅力が増す」過去に5回訪れる

pic pic

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が31日、首里城火災について自身のツイッターを更新し、首里城への想いを語った。

 沖縄県の観光スポットであり、世界遺産にも登録されている首里城が、31日午前2時40分ころ、火災により中心的な建物が全焼した。城好き芸人として知られる田村はツイートで「首里城の火災とても残念です」「行けば行くほど魅力が増すのが首里城です」「街の象徴でもあるお城が少しでも早く元の姿になる事を願います。」と現在のつらい心境をつづった。

 田村の投稿に返信する形で、「沖縄県民です。悲しいといいますか、言葉がみつからないです。」「あんな姿になってしまうなんて。残念です」「1日も早く元の姿に戻る事を願っています」など首里城の悲惨な状況を悲しむコメントが続々と寄せられている。

 田村は以前から城好きを公言しており、2009年から全国の城を巡って、田村が城の知識を披露する『おしろツアーズ』(フジテレビ系)の番組MCを務めたり、2010年には城の中で愛知県犬山市にある犬山城が一番好きであると語り、「犬山観光特使」に任命されるなど芸能界きっての城好きとして知られる。

 田村は今回のツイートで「プライベートやお城の番組で5回ほど行った首里城…とても魅力的で個性的なお城」と語った田村。世界遺産にも登録され、沖縄県のシンボルでもあった首里城は今回の火災でその美しい姿が無残な状態になってしまったが、一日も早く再建されることを望んでやまない。

田村淳公式ツイッターよりhttps://twitter.com/atsushilonboo

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ