search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レディー・ガガ、ブライアン・メイと共演!

レディー・ガガ、ブライアン・メイと共演!

 クイーンのギタリストのブライアン・メイがレディー・ガガの新作アルバム『ボーン・ディス・ウェイ』でコラボする。
 『ユー・アンド・アイ』という曲でブライアンと競演を果たすことはガガにとって夢のような話だという。ガガ関係者の1人は、「ガガにとって、クイーンとパフォーマンスすることはずっと夢だったんです。もしクイーンがいなければ、ガガという存在はありませんでしたから」「このブライアン・メイとのコラボは、ガガにとって掛けがえのないものになるでしょう」とデイリー・ミラー紙に話している。

 ガガは有名になる前にかつての交際相手兼プロデューサーだったロブ・フサーリが、ガガにスタジオで『レディオ・ガガ』をよく歌って聞かせていたことに影響されて、そのクイーンの曲から名前を付けたことは良く知られている。

 ガガはフレディ・マーキュリーにも憧れ、フレディのユニークなステージキャラクターからもインスパイアされていると話していた。
 「フレディはユニークだったわ、ポップミュージックの中で一番大きな個性の1つよ。シンガーとしてだけでなく、素晴らしいパフォーマーだし、エンターテイナーであり、頻繁に彼自身を変化させていたわよね。一言で言えば、天才よ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ