search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 ライト級王者・北岡が挑戦者・廣田を格下扱い

戦極 ライト級王者・北岡が挑戦者・廣田を格下扱い

 戦極を主催するワールド・ビクトリー・ロード(WVR)は22日、都内のホテルで会見を開き、「戦極〜第九陣〜」(8月2日、さいたまスーパーアリーナ)の対戦カードを発表した。ライト級王者の北岡悟は、廣田瑞人との初防衛戦が決定。挑戦者を格下扱いし、防衛に自信満々だ。

 今年1月の「戦極の乱2009」で元PRIDEライト級2冠王の五味隆典をわずか101秒で破り初代王者となった北岡は、揺るぎない自信を胸に初防衛戦に臨む。「組んで極めてチーンですよ(笑)。やってみればわかると思いますよ」。格の違いを見せると言わんばかりの口ぶりだ。

 初防戦の相手となる廣田は、5・10修斗JCBホール大会でDREAMで活躍する強豪、石田光洋を持ち前の強打でマットに沈め勢いに乗っている油断できない相手だ。
 その廣田に「僕には一発で倒せるパンチがある。ベルトを(地元の)長崎に持って帰る」とベルト強奪を宣言されても「確かに強いけど、僕とは違う。下の次元の強さ。わかりやすい強さを見せたい」と余裕で切り返す。「せいぜい試合当日までいい夢を見ていてください」とまで言ってのけた。
 「心技体。すべての面でさらにパワーアップしている」と言ってはばからないビッグマウス王者。完勝劇で実力の違いを見せつける。
(「戦極〜第九陣〜」に参戦する各選手(右から)小見川、日沖、北岡、廣田、金原、中村=22日、都内のホテル)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ