search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「めちゃイケロス」で意気消沈か?加藤浩次、冠のラジオ番組を長期欠席中

「めちゃイケロス」で意気消沈か?加藤浩次、冠のラジオ番組を長期欠席中

pic pic

加藤浩次

 大阪のラジオ局MBSラジオの深夜放送『極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!』(土曜深夜1:20〜)および『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』(土曜深夜1:50〜)にレギュラー出演中の極楽とんぼ・加藤浩次に心配の声が強まっている。

 加藤は土曜深夜は現在、『ちょこっとやってまーす!』および『オレたちゴチャ・まぜっ!』に連続して出演しているのだが、今年に入ってからは出演回数が激減。メインパーソナリティでありながら、準レギュラーという奇妙な状態になっているというのだ。

 現に加藤は、2月10日は病気による体調不良、17日がオリンピック取材による欠席。さらに、3月に入っても欠席は続き、3月31日の放送が加藤不在のままスタートしている。

 2月に関しては、番組でも理由が他の出演者から明かされ、ネタにされていたのだが、3月に関しては、「スケジュールの都合」という理由付けのみで、特に触れられることなく番組は進み、放送を終えている。

 特に、『ちょこっとやってまーす!』は冠に「極楽とんぼ」という肩書きが付いておきながら、山本圭壱とそのゲストだけで進行しており、また、3月31日の放送では、極楽とんぼが22年に渡り出演してきた『めちゃ×2イケてるッ!』が最終回を迎えてすぐの放送ということもあり、加藤がどのようにコメントするのかが注目されていたが、蓋を空ければ、まさかの予告なしの欠席。この状況にリスナー側もさすがに「ヤル気あるのか!」と怒り心頭だという。

 『ちょこっとやってまーす!』は極楽とんぼの復活後、はじめてのレギュラー番組ということで、加藤自らがMBS幹部へ交渉し獲得した番組とされている。

 当初は、地上波テレビへ出られない山本を救済しようする加藤の親心もあり、積極的な番組作りが続いていたが、彼らにとってコンビ復活の命綱だった『めちゃイケ』が打ち切られたことで、モチベーションが一気にダウン。ついには加藤の連続欠席に至っているという。

 そのため現在、加藤は重い『めちゃイケロス』にかかっている可能性が高く、『ちょこっとやってまーす!』は次の改編期を乗り越えられず、打ち切りの可能性が浮上しているという。

 自由な雰囲気が売りの深夜ラジオではあるが、そろそろ本腰を入れないと、『めちゃイケ』に続き番組を失うことになりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ