search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “なかったことにされる”哀しき芸人

“なかったことにされる”哀しき芸人

 いわゆる、黒歴史。芸能人ならひとつやふたつ、必ずある。有名芸能人であれば、テレビや雑誌のネタになり、業界を騒がせる。しかし、暴露したところで何の価値も見いだせないマイナー芸人の場合だと、ほぼ表に出ない。

 たとえば、ピン芸人のチャンス大城。もはや表舞台で見ることがゼロになった彼だが、かつては、心臓が右、心臓以外の臓器もすべて左右反転である特異な体質を生かして、ダウンタウンや嵐の番組に出演。だが、1児のパパになった現在は、アルバイト生活で生計を立てる日々。辛うじてお笑いライブには出ているものの、ギャラはスズメの涙だ。

 幼少期はいじめられ、大人になってからも辛酸をなめてばかり。せつないのは、そんな大城と交際していた有名女芸人Kが、その過去を隠ぺいしている点だ。

 Kは、吉本興業が運営している芸人養成所NSCに通っていたころから、同僚だった飛石連休・藤井ペイジと交際。その藤井が初体験の相手であったと、テレビでバラされている。

 しかし、実のところは、交際していたのは、藤井より大城のほうが先。当然、体の関係を持ったのは、大城が先だ。ところが、もはやカルト芸人に成り下がった大城と関係があったことは、Kにとって汚点。スルリと差し替え、なかったことに詐称した。

 似たようなパターンでは、売れていない女芸人が、のちに売れた芸人と交際していた過去を打ち明けることもある。マリア・ゆみみはザブングル・松尾陽介と、ロリィタ族はアルコ&ピース・酒井健太と、なかのよいこは劇団ひとりと、関係があったことをカミングアウト。逆パターンとして最近は、misonoが岸田健作と、プリンセス金魚・大前亮将と男女の関係にあったことを明かしている。

 芸能人にとっては、付きあっていた過去より、話題にならない現状のほうが厳しい。芸能界は、リアルに世知辛いということか。(伊藤由華)

*写真はイメージ

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ