エンリケは、先週末の日曜日に行なわれたサッカー・ワールドカップでもしスペインが優勝することになれば、『酔っ払って裸でスキーをする』と賭けをしていた。6月のBBCのインタビューでエンリケは、「もしスペインが優勝すれば、酔っ払ってビスケーンベイを裸でスキーをするよ」と言っていた。
そしてスペインが優勝した今、エンリケのスポークスパーソンは、エンリケがこの約束を実行する可能性を認め、アクセス・ハリウッドに『賭けは賭けだ!』と伝えている。
しかしBBCに「よく子供の時にはやった事だよ」と語っていたエンリケにとっては、今回が初めて挑戦ではなさそうだ。
先日エンリケは、恋人アンナ・クル二コワが自立した考えを持った女性だと語り、自分の周りにいる他のカップルのようにお互いに甘えるような事はしないので、今回の件に対しても怒られることは無さそうだ。
「女性が自立心を持っているのは素晴らしい事だと思う。自分に近い人間が自分に頼る必要性なんて特にないだろ。誰かに頼る事が必要な女性や男性はたくさんいるよ。でも自主性があって気丈だって事は素晴らしいね」とエンリケは語った。
今月、遂に2007年の『Insomniac』以来、約3年ぶりとなる待望のニューアルバム『Euphoria』を発表したエンリケ。プロデューサーにレッドワンを迎えたラテンスーパースターは、「これまでのアルバムとは全然ちがう。新しい領域への探検と実験のためにいろいろな音楽のスタイルを試したことはとても刺激的だった」とコメントしている。アッシャー、エイコン、二コル・シャージンガー、プエルトリコ出身レゲトンデュオのウィシン&ヤンデル、そして伝説のシンガー、ライオネル・リッチーがこのアルバムでエンリケとヒィーチャリングしている。