search
とじる
トップ > アイドル > 「スマスマ」終了から1か月…今もなお公式サイトに番組復活を望む声続々

「スマスマ」終了から1か月…今もなお公式サイトに番組復活を望む声続々

 2016年いっぱいで解散したSMAP。それにあわせて、メンバー全員がレギュラー出演するフジテレビ「SMAP×SMAP」も昨年12月26日に最終回を迎え、20年の歴史に幕を閉じたが、今もなお公式サイトにはファンから番組復活を望む声が続々寄せられている。

 最終回は、5時間特番が放送され、ほぼ全編が過去の放送分の総集編で構成された。メンバーの生出演はなかったが、事前に収録された「世界に一つだけの花」を歌う場面が放送。歌い終わった後にメンバーは深々と頭を下げ、リーダーである中居正広が、カメラに背を向けて涙を拭う様子もあった。

 番組終了から約1か月。フジテレビの「SMAP×SMAP」の公式ページはいまだに残されており、「20年9か月、最後までありがとうございました」と感謝の気持ちが掲載されている。

 また、サイト内には、視聴者から寄せられたメッセージを閲覧することができるようになっている。

 「スマスマが終わったなんてまだまだ信じられない」「本当に寂しい」「心にポッカリ穴が開いた気がしています」などと悲しみの気持ちを綴るファンもいるが、やはり「スマップ全員にもう一度会いたい」「必ず5人で帰ってくると信じています」「復活を信じています」「5人の姿がまた見たいです」と番組復活を望む声が数多く寄せられている。

 果たしてファンの想いは届くのだろうか。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ