search
とじる
トップ > 芸能ネタ > まだ終わってない…爆問太田、岡村からのお返しを報告も博士に反論 田中「もうやめちまえ、全員」

まだ終わってない…爆問太田、岡村からのお返しを報告も博士に反論 田中「もうやめちまえ、全員」

pic pic

太田光

 2月20日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)において、太田光が先週の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)の内容に言及した。

 そもそも、浅草キッドの水道橋博士のライブにゲスト出演した岡村と博士の間で、過去の殴り込みエピソードの誤解が解かれたが、太田がラジオで問題を蒸し返したことで事態がこじれていた。この様子は、岡村のラジオで映画『アウトレイジ』における暴力団の抗争になぞらえてネタにされるほどだった。

 15日深夜の岡村のラジオでは、望んでいたタイタンの太田光代社長からの挨拶状も受け取ったことで“休戦”が提案されていた。20日深夜の爆笑問題のラジオでは、その後日談が太田の口から話された。

 太田は岡村から、ナイナイがCMに出演するキリンのメッツコーラを1ダースほど、事務所へ“お返し”としてもらったと報告。太田は「毎日飲んでいる。早飲みの練習をしている」とボケると、田中は「リーダー(渡辺正行)じゃないんだから」とツッコんだ。

 これですべて解決かと思いきや、太田は「博士が許してくれないんですよ」と話しはじめた。「僕はシャレのつもりだった。でも、博士のテンション、何がそんなに気に入らないのかマジなんですよ」と嘆きはじめた。

 そして太田は、博士がゲスト出演した、歌人の枡野浩一と漫画家の古泉智浩による自主制作ラジオ「本と雑談ラジオ」を聴いたといい、「太田の仕事は雑」「太田は批評家を認めない」といった博士の批判に反論した。ボケるわけでもなく、くどくどと話を続ける太田に田中が「そもそもお前なんだよ。ナイナイ岡村と博士のやりとりで、お前が部外者なんだって。やめろよ。みんなもうやめちまえ、全員」とそのものズバリなツッコミを入れた。

 太田と岡村のやりとりは完結したといえるが、今後は太田と博士の問題にシフトしそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ