search
とじる
トップ > スポーツ > HERO'S 秋山復帰問題に進展!? ヌルヌル包囲網が敷かれた

HERO'S 秋山復帰問題に進展!? ヌルヌル包囲網が敷かれた

 HERO'Sを主催するFEGの谷川貞治実行委員が20日、都内の同事務所で会見。ヌルヌル騒動で無期限出場停止中の“反骨の柔道王”秋山成勲に関するファンアンケートの結果報告を行った。復帰については明らかにならなかったが、谷川委員は「ワタシ個人としては、もうリングで清算してもいい時期」との意向。HERO'Sリングでは秋山カムバックをめぐり“ヌルヌル包囲網”が着々と進行しているが、実際“ヌルヌルみそぎマッチ”の行方はどうなるのか。その真相を探ってみると…。
 昨年大みそか「Dynamite!!」の桜庭和志戦でスキンクリームを使用したヌルヌル騒動により、現在は無期限の出場停止中となっているHERO'S初代ライトヘビー級王者・秋山。この日は谷川委員から16日のHERO'S横浜大会で行われた「秋山アンケート」の結果が発表された。
 復活の是非について二者択一で行われたアンケートでは「かわいそう」「もはやヒールになっている選手をリングに出さないのはもったいない」などの理由から復帰賛成が353票。一方、反対の273票からは「まだ早い」や「モデルのSHIHOと付き合ってるからダメ」という酷な意見が飛び出した。
 ファン投票の目安箱では数字こそ秋山復帰に追い風が吹いた格好だが、谷川委員はこの情勢にも「この意見で復帰どうこうには関係ありません。この結果を踏まえてHERO'S実行委員会でしっかり結論を導けたらいいと思っております」とピシャリ。その上で「ただ、ワタシ個人としてはもうリングで清算してもいい時期なんですけどね」との見解を示した。
 この日の会見でも復帰時期は明らかにしなかった谷川委員。“ヌルヌルみそぎマッチ”はいつになるのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ