会場には同ゲームでキャラクターの声を担当している佐藤利奈(櫻井明音役)、原田ひとみ(望月エレナ役)、水橋かおり(姫島木乃子役)、名塚佳織(村上文緒役)、日高里菜(優木苗役)、荒川美穂(柊真琴役)の6名とニッポン放送アナウンサー吉田尚記が登場。トークイベントの他、セリフの公開収録などを行い場内を盛り上げた。
今回のゲームのキャラクターは出演声優のイメージに合っているということで評判になっている。特に原田と水橋の演じるキャクターが本人そっくりだという話になると原田が、「よくグラビアの女の子の写真とかブログを巡回しています」と自身が演じているキャラのカワイイ女のコ好きという共通点を明かし、場内を爆笑させた。
水橋の方は実際にキャラ設定に関わっていたとのことで、「考えてくれっていわれたから、適当に色々設定を書き込んだらこんなキャラになりました(笑)」と答える。ちなみにキャラを作るにあたり各声優に設定を決めてくれという打診はしたが、実際にここまで細かく設定を考えてくれたのは水橋だけだったという。
後半には『ミューコミプラス』の人気コーナー「変態音響監督@秋葉原」が本イベントに出張。事前にTwitter上で募集したセリフの公開収録を行った。セリフは告白のセリフがメインで、普段とは違う人前での恥ずかしいセリフに、出演声優陣が照れる場面も。しかし、原田だけは演技に熱の入ったふりをして、若手声優の日高、荒川の座っている場所に接近。セクハラで問題となる危険性を感じた先輩声優の佐藤、水橋に制止されるなど、まさにゲームで演じたキャラクターそのものの行動を見せた。
今回のイベントは(株)サイバーエージェントがスマートフォン向けコミュニティサイトで2012年10月29日より提供開始している、有名声優60名以上が出演するボイス付き学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』のPRのために行われた。会場には650人以上のファンがつめかけた。(斎藤雅道)