「ブサイク」部門で殿堂入りを果たすなど、本ランキングでは常連だった井上。「ランキング物がなくなったほうが新しい人が増えなくていい」とサバサバした表情で「M1もなくなったらいいのに」と話すなど、ランキングの消滅が全く気にならないようす。
この日はトレンディエンジェルの斎藤司と商品PRのため、“トレンディスタイル”というユニットを結成。井上が♯NOWAY、斎藤がMC PEと名乗って本格的なラップにも挑戦。2人は本ユニットでミュージックビデオ(28日に『氷結』ホームページで公開)の撮影も行ったといい、井上は「今後もいろんなパターンいけそう」と今後の展開に色気を見せた。
「昔バンドとかしていた立場からしたら(こういう仕事は)嬉しい。ビデオでは不慣れなダンスにも挑戦しているのでぜひ見て欲しい」と井上。斎藤も、もともとミュージシャン志望だったと明かすと、「ようやく本業に戻ってこれた感じです。ラップがグイグイ決まって会場のオーディエンスも温かくて最高でした」とご機嫌。
レコーディングに関しては「斎藤はラップが本当にうまいんです。斎藤が先にレコーディングして、斎藤のラップに合わせてくださいって言われて、僕は苦労しました」と苦笑いの井上。斎藤のほうはすっかりその気で「井上さんと一緒にやれて嬉しい。歌はマジで自信あります。Mステ一緒に出ましょう」と井上に声をかけていた。
(取材・文:名鹿祥史)