search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/23) 安達太良S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/23) 安達太良S

◆福島11R 安達太良S

◎シャルルマーニュ
○セイリオス
▲モエレジュンキン
△カラフルデイズ
△エアウルフ
△ブルーソックス

 現級1600万条件勝ちを含み、休む以前の成績が9戦4勝の好成績だったシャルルマーニュ。脚もとに弱い部分を抱えながらも素質面の評価は非常に高かった。それ故、2年にも及ぶ長期休養を挟みながらも現役続行に賭けてきたわけだ。そのシャルルが前走・麦秋Sで待望のレース復帰。後方からそろりそろりとレースを進め、直線で少し押し上げた程度の7着に終わったが、前残りの展開を考えると逃げ切った勝ち馬と0.6秒差なら上々の結果ではなかったか。一叩きしてなお完調手前の感はあるも、中2週で使えるのは順調な証拠。若干絞れてくる今回は間違いなく前走以上に動けるだろうし、このメンバー構成ならトップハンデ57.5キロも気にはならない。不安材料は初めてとなる福島コースか。逃げ先行馬に有利なペースになると捕まえられない心配は残るが、立ち回りが下手なタイプではないのである程度の位置取りなら問題ないだろう。また、ダート重は3勝2着1回と得意にしており週末の雨は味方する可能性が高い。

 以下、前走で昇級の壁を感じさせなかったセイリオス、いずれはダート牝馬路線の主力となるであろうカラフルデイズ、現級で安定感抜群のエアウルフ、小回りコース得意のブルーソックスあたり。そして、怖いのは1400mのペースに慣れているモエレジュンキンが楽に先手を奪った際の前残りか。

【馬連】流し(6)軸(2)(8)(9)(12)(15)
【3連単】フォーメーション(6)→(2)(9)(15)→(2)(8)(9)(12)(15)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ