search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 藤田和之が全身凶器化。トラビス・ビュー戦に手応え

戦極 藤田和之が全身凶器化。トラビス・ビュー戦に手応え

 「戦極〜第三陣〜」(8日、さいたまスーパーアリーナ)で、トラビス・ビューと対戦する“野獣”藤田和之が2日、練習先の米ロサンゼルスから帰国。千葉・成田空港で会見した。練習の成果を物語るように真っ黒に日焼けした野獣が全身凶器のファイターに変貌。一撃KOを予告した。

 4月の出国からおよそ2カ月。野獣が野性味あふれる姿で帰ってきた。師と仰ぐマルコ・ファスの下でトレーニングを積んできたが、「いつもより長めに」と言うように今回は長期間に渡って厳しい特訓を積んできた。自身も「この上ない仕上がりになったんで何ができるか楽しみ」とかなりの手応えをつかんだ様子。
 対戦相手については「年齢は若いけど、試合のキャリアは僕よりもある。弱点はない」と警戒を強めながらも「小細工なしに正面から前に前に行くだけ」と真っ向勝負を宣言する。
 自信満々に言い放つ背景には練習の成果があるからに他ならない。「体のどの部分も強化した」と全身凶器と化すまで鍛え上げられたに肉体を武器に「一つの攻撃が一撃必殺になる」とキッパリ。その目はKO勝利しか見据えていない。
 3・5戦極旗揚げ大会のピーター・グラハム戦でも一撃必殺を予告。その時は結果的にスピニングチョークでのグラウンド決着となったが、今度こそ豪快なビーストパンチがさく裂しそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ