現在、全国ツアー中のNON STYLEだが、井上は「香川の単独ライブ後の打ち上げ」と綴り、石田とともに笑顔を浮かべる写真を4枚掲載。フォロワーからは「やっと出てくれた石田!」「久しぶりにツーショット見たかも 二人ともだいすき」「石田さんがとても幸せそうですね」といった歓喜のコメントが寄せられている。
井上といえば、忘れてはならないのが2016年に当て逃げ事故を起こし、約3か月半にわたって謹慎していた過去だ。“当て逃げ”という心象の悪さもあり、この事件をきっかけにコンビの人気は低迷すると思われていたが、現在も中高生を中心に高い人気を誇っている。
「NON STYLEの人気が低迷しなかったのは、被害者の方の優しい対応があったこともそうですが、石田さんの頑張りも評価されたからだと思います。井上さんが不在の間、石田さんは一人で舞台をこなしていましたが、観客からの『頑張って』という声に、『それは井上に言ってやってください』と答えるなど、井上さんのことを気遣っていたようですね。そんな石田さんの姿を見て、『応援したくなった』という人も多いようです。井上さんは復帰後、二人がなぜ今でも人気があるのかと問われ、『BL(ボーイズラブ)好きのファンが多く、二人の仲を勝手に想像しているから』と分析しています。まさに、二人の仲の良さに感銘を受けた人も多かったのでしょう」(芸能ライター)
復帰後からはTwitter上で石田が井上にツッコミを入れるなど、ほのぼのとした間柄であることが伺える。石田は昨年双子のパパとなっているが、井上は自分が相手にされなくなったことで嫉妬をし、石田は「子供は井上に会わせない」と決めたそうだ。
「事件前は、漫才をこれからもやっていきたいと思う石田さんとテレビの仕事に力を入れたい井上さんの間にすれ違いが生じ、解散まで考えたそうですよ。しかし、謹慎を経たことでお互いがお互いを必要としていることを感じ、漫才を基盤として頑張ろうと誓ったそうです」(前出・同)
二人の強い絆こそが、ファンを惹きつける理由だろう。
記事内の引用について
井上裕介の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/nonyusuke/?hl=ja